人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1202GvG

今回はB3防衛から開始、最近のGvの中では人数が多く期待出来そうな感じです。
開始時間ギリギリに鷹連がB3前に到着。
見た感じWHEメンバーをSound of Wind(以下SoW)に圧縮だったのかな
チェイスマスターの性質上、金ゴキは当然ありえるだろうなと警戒します

鷹側の初回の突撃を防いだ所で
1202GvG_a0052362_1521257.jpg

ME連が参戦、最初の方はお互い潰しあってるのをによによしながら見ていたのですが
どうやら共闘が成立/(^o^)\
丁度あぶられたのでお互いの攻撃が止んでる間に必死にブーンPOTで駆け抜けER復帰
鷹とMEの突撃一波目を防いで、少しした所でSoWがER右上外周付近でEmC
1202GvG_a0052362_15343436.jpg

どうにか倒しきったのはいいものの、こちらの被害はIntPKマスター死亡及びWiz崖8割壊滅
という惨状、クリエがかなり多かったなぁ。
当然そんな状態では突撃を防ぐ事が出来るはずもなくSoWがEB
すぐさま取り返しにいきますが、ME連との共闘判断が遅れ3MAPで交戦
SoWマスターはERに復帰しますが、箱庭マスターは戻れなかったのか
こちらの後ろを取るように3MAPクランク付近でEmC
しかし後方のME連が抑えるような形となり、先に3ラスに陣取っていたこちら側で突撃開始
ERはSoWのみとあって人数はそこまで多くなく、どんどん削っていきます
大分崩れてきたと見たのかSoWがWPに近いER右外周でEmC
WP付近及びエンペ内週ががら空きになったので、一気にエンペまでいってEDP発動
1202GvG_a0052362_15522039.jpg

だがエンペを読み込めない/(^o^)\涙目になりながらどうにかEBして再び防衛に。
しかしWHEにはマヤパ持ちがいるし、チャット打つ暇なかったので勝手に割っちゃったけど
連合的にどうなんでしょうねこれ。
一種のスタンドプレーだから、人によっては歓迎されない気もするんですよね

とまぁこの話は置いておいてEB後マスター陣は合流に成功。形は整いますが
攻め側の鷹連とME連も継続なようで再び共闘が成立した模様
この時点で守るのは厳しいと判断し、IntPKマスターが他砦の偵察を開始。
個人的にはやれる所まではやりたい所ですけどね、でも不毛というのも一理ある。
B1をLE+ケットで守ってるとの事なので、そこへ転進が決定
EmCで移動します。

B1の3MAPにEmCで到着すると、攻め手にはFP+月下の姿がありましたが排除
ER
1202GvG_a0052362_1656665.jpg

ロキは2枚だけどクランクにWizがいないし若干配置が甘いかな。
入り口の魔法は不発なのか斜線切れてるのか、あまり機能していなかったようで
ロキを殴り続け破壊に成功LPも展開します。
そこからEmCを繰り返しながら押していき入り口の1.2列目は完全にこちら側が掌握
1202GvG_a0052362_1944295.jpg

LEもEmCして盛り返そうとしていたけど、こちらの方が先に展開していたので
ガンバンSGとグリムで半数近くを殲滅し、最後にケットがエンペ付近でEmCするものの
こちらもEmCを回して押し切り制圧に成功。
息をつく間もなくWP側からLEが突撃開始、エンペ付近に大分人がいたので
WP側がまだ人少なかったのですが、突撃してくるのは小数だったようで鎮圧
そのまま防衛体制を整えます。
しかし守りにくいのはこちらも同じ事で、ロキの不発からLPを出され1列目を制圧されます。
1202GvG_a0052362_19213180.jpg

一気に押されかねないので、IntPKでER後方にてEmCして押し上げにかかります。
ケットのEmCもあり一進一退を繰り返しつつも、WPまで押し込みロキを展開
どうにか凌いだかなと思ったらME連追加、共闘成立\(^o^)/
9時を過ぎていたので確保しに行こうという事で、ME連の突撃で崩され始めてる中
EmCでB2の紅SDへ転進。

ER
1202GvG_a0052362_20115449.jpg

MBrを確認
ただ重かったのもあり不発がすごかったのか、たまにSG当たってない事もしばしば。
折り返しのHitStopを重視してるのか、ペコ系がクランク付近にいるというあまり見ないスタイル
阿修羅ADSが少なめだった気がしたから、それでなのかな。
とりあえずいつも通り3ラスに集まって突撃開始
ロキを何回も破壊するんですが、ロキがすぐ再配置されてたりEmCの回し方がうまくて
中々押し切れず苦戦。しかし何回目かの突撃で押し切り制圧に成功。
相手側も1回だけ突撃して転進し、攻め手がなしに。
派遣はV5へ行ってEBするものの守りきれずに落城し時間切れ、B2の取得で終了しました。

内容的にもっと色々書けそうだったけど、書いてて後半だれてきたので適当になりました
いつもの事ですがね。
前編と後編で分けてもよかったなぁ。気が向いたら追記しよう
といって書いた事は一度もないんだけどね\(^o^)/

by schlafe | 2007-12-04 20:23 | GvG  

<< 1209GvG 1125GvG >>