人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0930GvG

さて皆様ご存知の通りレーサー小規模勢力が集まっての大規模な祭りがあり
そして最後見事にB3落とされてしまった訳ですがorz
力で負けたのなら仕方ないと思うけど、こちら側の指揮的なミスに拠る所が大きかったので
より一層悔いが残るものとなってしまったように思います。
前書きここまで

今回はPKマスタが不在、EmC1枚欠けに加えてメイン指揮も居ないという状態
祭り連がB来るというのは分かってたので、堅守を目標にB3防衛開始
城主がPKだったのもあり、スタダで来られるとちょっとめんどいかなと思いましたが
スタダ勢力はなし、早々にIntと運命にPKメンバーを圧縮します。
圧縮作業中に鷹がB3に全軍襲来、慌ててEmCして少し際どかったけど防衛開始
重かったのかいつもより突撃に迫力がなかった感じで、安定防衛
対祭り用に備えたMBrも結構効いていたのかな。
というか個人的には祭り連待ちしてるんじゃないかといった印象でした
いつだかのB2みたいに絡む事はしそうだなぁとw

そんなこんなで、そのうち他のBのアナウンスを流し終わった祭り連が参戦
鷹連と共闘とはならず3MAPで争い始めます。
0930GvG_a0052362_15595360.jpg
0930GvG_a0052362_1601120.jpg

0930GvG_a0052362_1603560.jpg

鷹側も後ろ下がりつつ、EmCで補充しながら粘って戦闘していましたが
圧倒的な物量の前にはきつく、3ラスは祭り連側が制圧します
さすがというべきか、祭り連の中でもケット所属面子の動きはずば抜けてましたね。

3MAPを祭り側が制したのでゆっくり見渡してみると、どうみてもGが4つ以上
同盟組めてないGがいるという事で範囲系スキルはご法度だよなぁ。
でもそんなのこっちには好都合以外の何物でもないので、逆ロキ大魔法がないのをいい事に
かなりやりたい放題させてもらいました。
普段よりWizがかなり多かったのも要因ではありましたけどね
MBrもあって大分効果的だった様に思います
0930GvG_a0052362_1604977.jpg

ER防衛もロキ殆ど抜かれる事もなく安定しており、祭り連は撤退
少ししてまた来ますが、逆ロキをEDPで壊してまたさっきと同じ様な感じとなり再び撤退。
その後来た箱庭単体も追い返して派遣となるのですが、ここからがいけなかった

派遣先の状態が二転三転する事が多く中々決まらなかった為、少し焦り気味となる
普段は時間に余裕持たせて人の少ない、もしくは空いている砦を制圧する感じなので
結構遅くまで戦闘してた事もあり、こちらの動きも遅れ気味に。
今思い返せばV方面を、あまり偵察に行かなかったのも原因だったのかもしれない
Bはきつそうとの事で、ポタを取ってあったC3のME連に運命全軍+Int前衛で派遣。
自分はB4のEAを攻めていた祭り連に密着。
B4をEAが制圧解除し、ERまで祭り連がいないのを確認して補給修理を済ませB3へ
行こうとする所で、指揮ptでB3にケットが着てるとの情報。
しかし約1分後ケットがEB、IntマスタのEmCは間に合わず
その後取り戻す時間はなく、C3の取得で終了しました。

ケットに落とされた時3MAPが2名でERが10人少々だったらしいです
更に3MAPの↓側のWPは警戒してなかったぽいとの事で
そりゃ短時間で落ちるわけだorz
砦前にも見張り置いてなかったようで、今回は色々な点で不備が多かったようです。
祭り連の攻めは完全に防衛出来ていたのに、こうやって結果的に落とされて
「祭り連」に落とされたという感じになってしまったのは、非常に悔しいものがありますね。
次回も運命マスタが欠席で2G体制になりそうなので、今回の事を糧として
しっかりやりたいと思います。

by schlafe | 2007-10-01 17:05 | GvG  

<< 1007GvG 0923GvG >>