人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Britoniah戦線

まず最初に断っておきますが、これから書く事は私自身の主観であり
また連合としてあまり当たってない所は、少々情報が足りないという事なので
どうしても曖昧な表現になると思います、以上の事を踏まえてご覧ください
と逃げ道を作っておいて話を進めよう・。・

大体ここ2.3ヶ月見ている限り、基本B確保狙いで動いている連合がGSFP連、鷹連、極楽連、SDCG連、EA連、NNTT連、馬連の7連合かな。
とりあえず自軍のNNTT連からの視点で、戦う機会の多かった順から書いていきます

■馬連 (MustangForce ☆Meteor Strike☆ Evanescence)人数は60人前後

  ・基本的に手堅い動きが印象的な連合だが、組織としてよく統制が取れており
   個々に全体的な戦術、動きが浸透してる感じで動きに統一性が感じられる
   WPでの攻防だけでなく、LPを基点とした平地戦も手馴れているので
   ロキを崩してからもかなり粘り強いので注意が必要。
   廃Wizと教授の動きはかなりいいので、同職を持っている人は参考になると思います
5.6人いるADSクリエと併せて、警戒しなくてはいけない職でもある。
   ゴス所持率は大手の中では少ない方か、未確認ですがタオ持ちサクリパラがいるかも?
   MFが3/25のGvを最後に解散した模様、メンバーはMSへ移行したり野に下ったり
   人数減少は否めない所になりそうです。 ただ地力はあるのでB取得は十分に可能
   書き忘れたけどG毎の構成バランスもかなりいいと思います
   G枠関係なしにpt組んでいる為、指揮に対するレスポンスもかなり高いものがあり。

■極楽連 (極楽  ハラぺコ団  Revolution Sephiroth) 50人前後

  ・かなり人数減少の傾向が強い連合、それでも人数はいるのだけど   
   防衛においてロキがなくなると、一気に崩れることが多い。
   同盟間で戦力調整をしていない為、G毎の人数と職がかなりバラバラな印象もあり
   平地戦は恐らく苦手な為と推測、制圧時のチェイスマスター*2の動きには要警戒
   防衛崩れた時から見切るのが早い為なかなか気づきづらいのが難点。
   ハラペコマスターはVit100のゴス持ちの為、かなり耐久力高いので釣られ過ぎない事
   ゴス所持率はやや低め
   3/25のGvを最後に極楽が連合脱退という事で連合解散。
   ハラペコとSep2G圧縮可で同盟を募集していたので
   組む所によっては十分Bも狙えそうです

■GSFP連(Footpad Guerre Sainte the Fourth Avenue Cafe My Little Wish)
70~80人

  ・とにかく今一番勢いがある連合と言っても過言ではないと思います
   tFACとMLWとはまだ組んだばっかりなので連携がいまいちかなぁという感じはしますが
   GSとFPの2Gがしっかりしているので、伸びる余地はまだまだあり。とにかく人数が多い
   Bは狙えばほぼ確実に取得出来るでしょう、頭1つ抜け出ているか
   とにかく阿修羅とADSがぼんぼん飛んでくる上に、ゴス所持率は相当高いので
   型にはまってしまうとかなりきついものがあります 
   前衛中衛は積極的に前出てきますが、教授と一部のWizは割りと動きが遅めなので
   攻めにおいても守りにおいても1つのウイークポイントとなりえるかもしれません。   
   平地戦に関しては暴れる前衛中衛をどれだけ抑えられるかがカギ
   なおFPマスタは金ゴキ購入が確定しているため、金ゴキチェイスEmCも最警戒を要す
   先日解散したRV連のVGを個人傭兵として、Gv時FPに組み入れているので
   FP単体としても中堅クラスの力があるんじゃないでしょうか


■ EA連 (Euphonia Alice §パルプンテ§ NeverEnding of RO) 50人前後

  ・昔は単体最強クラスと名高かったEu本隊でしたが最近は休止、脱退が多く
   それに伴い連合の人数も減少傾向にあり。
   メギン持ちが2人おりマヤパも所持、ゴス所持率もそこそこ高い
   片方は言わずと知れた金ゴキも持ってる某有名LKなので当然要注意
   と書き出した所で今更何ですが、あまり長い時間戦ってない為か
   いまいち印象に残ってない事に気づいた、というか防衛として戦った事しかないよ!   
   防衛側からの印象としてはカイトカウプを全員に回すために、
   突撃1サイクルの間隔はかなり長い為、油断していると一気に突破される可能性あり

■ 鷹連 ( 箱庭の狩人達  訓練された殺し隊  WHEREVER  Alternative) 60人前後

  ・Altが再び加入しているのですが、最近は他G圧縮で実質3G体制
   しかし4/1のGvではAlt単体として動いていたらしく、また脱退したかも?
   ただ、それを加味してもBは狙えば確実に取れる実力はあるでしょう
   人数もそれほど減ってないと思います。
   箱庭本隊のゴス所持率は高めであり
   マスターは全員ゴス持ちなので、耐久力はかなり高い
   言わずと知れた箱庭マスターは金ゴス所持の要警戒ユニット
   突破と見せかけてWiz崖を潰しに着たり、クロークで一気に後ろへ回ったりと
   色々と怖い存在  金ゴスは箱庭G内で使いまわされているケースもあり。
   阿修羅ADSの俺TUEEE成分は控えめで、質の高い前衛系が活躍してる印象
   ここの連合のペコ乗りの耐久力は相当なものです
   故に殲滅しきれない事が多いので、マスターから抑えるのが正解なのだろうが
   ペコ乗りが多いので意外に見つけにくい、目立たない動きも意識してるんだろうけど・。・
   ちなみにここも馬と同じように平地戦が強い印象があったりします
   やっぱ指揮なんでしょうかねぇ?

by schlafe | 2007-04-01 14:58 | GvG  

<< あ 0325GvG >>