<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

0923GvG

とタイトルは書いたものの、戦闘自体は滅茶苦茶短時間だったのでさほど書くことがなかった。
連合として戦闘してたのはB2のEA戦で10分もかかってないくらいで
後はずっと偵察のターンという感じ。手抜き用のSSも殆ど取れなかった

とりあえずB3防衛から開始、お客が来なかった為最初から偵察を飛ばしまくる
B1 B2 B3 B4と防衛開始だったので久々にME連とやろうとするが
意中の相手も暇防衛に耐えかねてか、B4ERはほぼ空っぽ
B1はSD紅が攻めてるし、残りはB2かという事でB2のEA連に全軍でお邪魔。
最初の突撃直前に回線落ちて離脱してる間に、ロキ破壊からEmC
崖グリムSGで一気に崩して制圧、何もしてない/(^o^)\
EA連も取り戻しに来なかったので、EBだけして再びB3に戻って防衛。

後はV中心にずっと偵察、V3のDSVsWHEを結構長く見てました
WHE側が見間違いじゃなければ、阿修羅ADSなしのWiz2で結構DS側を撃退してて
LK軍団恐るべしといった所、LKだけで7人くらいいたかな。
ロキを設置せずにWPでBB、BDS連打してました
DSもリンカーいなかったのかな、QMで詠唱系は殆ど潰されてたし
カイトとかなかった分、突破もきつそうな感じ。
WP出入りしながら、どうにか便乗してEB狙ってたものの蜘蛛粘着されて没

アナウンスが止まってるなぁと思ってたV2へ行って適当にEBして単騎防衛開始
pofとか見えてたのですぐ落ちるだろうと思って防衛してたのですが
何故かERまでちらほらとしか来なく、そのまま10分くらい経過
というかV2のERってガディ3匹もいるのね。
Agi職殺しには定評のある(ryといった感じで単騎のアサやらローグやらガンガン落としてました
全部ハイドクローク看破タイプのソルジャーというのも大きかったなぁ
55分過ぎてこれは実はこのままいけるんじゃないかと、色気を出し始めた頃
一気に15人くらい来て、pofにもEmCされて\(^o^)/
現実はあまくなかった

今回は結構軽かったので、割と連合化が進んでる小中規模辺りを見て回るのもいいかなぁと
思ったり思わなかったり。
次回はレーサー祭りがあるらしいので、そっちの動向が結構気になるところです

a0052362_4433972.jpg

肝心なの書くの忘れてた。
ME連MBr導入の図、大手クラスだと初の運用になるのかな
攻めは言わずとして、逆ロキとかしてても結構狙ってくるので気をつけたいね。
[PR]

by schlafe | 2007-09-24 17:59 | GvG  

0826GvG

すっかりサボり癖がつきました、こんにちは。
blogを書こうとすると眠くなる病に今まで苛まれてましたが、漸く書けそうです
時間が大分経ってるので適当になるかもですが、その辺はご愛嬌という事で。

B4のEA連からの開幕でしたが防衛勢力はおらず、ME連と攻め被り
適当に割って遊ぶかーと突っ込むのですが、割ったのはどちらでもなくソロのEKD氏。
a0052362_1530328.jpg

すぐさまエンペ近くでEmCしてPKでEB。
状況的にはこっから平地戦やっても面白かったですね、最近空気読まないEBが多いです
・・・・やってるのは自分だけど。
a0052362_15304130.jpg

EB後防衛を展開すると、少ししてEA連も参戦しME連と攻め側が共闘。
三つ巴になるならどこか攻め先探そうという話になりIntマスターは離脱
B5を箱庭が全軍で守ってるらしいのでB5に転進決定。
死に戻った人を待機させた後、マスターユニットをB5に先行させる
箱庭側は、崖を中心に2MAPWPで軽く防衛してたりと幅広く布陣していた模様
最初はPKマスタ落とされたりしてたけど、3MAPでInt、PKと続けてEmC成功し
そのままERへ
a0052362_15305224.jpg

ERWPが殆ど人がいなく、後ろでWHEがEmCしてたので
展開する前にいけばそのまま割れそうだと思って一気にエンペ横へ行きEDP発動。
が、見にくいけど上の段差がある方に入り込んでしまった図
しまった、ここはえんぺりうむにこうげきできない!
必死に移動しようとした所にADS*2とSBrとかが入ってほぼ即死、なんたるミス/(^o^)\
a0052362_1531129.jpg

a0052362_15311128.jpg

そんなこんなで相手側は防衛完成。
WP付近にLKがメインのWHEの防衛
水場からエンペ付近にかけて後衛大目の箱庭を中心とした、2層防衛みたいな感じでした。
これに加えて後方からの復帰者の回転も速く、ERからの遊撃もあり大苦戦。
今回は後衛少な目だった事もあり、後方復帰が抑えきれずに1回3MAP制圧されたりも。
うちらのようにWP付近から制圧するスタイルの所には相当きついですね。
後衛中衛は入り口のBBとBDSの嵐で殆ど死んでたように思います
もっと左右に展開出来てればという気もしましたが、どのみちLK陣倒しきれてなかったので
厳しいかなーと。
LP敷くとゴスLKが倒せない、けど敷かないと後衛には大魔法はきついという
そんなジレンマ、色々と考えさせられる防衛でした。
a0052362_15315511.jpg

苦戦していると暁+新風連がきてそのまま共闘に。
最初の2.3回は跳ね返されてたけど、何回目かの突撃でPKがEREmCに成功
WHEも後方でEmCしてたけど、そのままエンペに張り付いてEB。
とりあえず防衛開始、箱庭と暁+新風はそのまま攻めてくるが共闘はなしで3MAPで潰しあい
が、その前にあった突撃でWizが全員死んでたので、B3に転進決定。

B3はハラペコSepの制圧防衛だったけど、2回目の突撃で一気に制圧しそのまま防衛開始。
制圧した所で丁度WHEが参戦し、ハラペコSepは転進。
相変わらずペコ多すぎーとかいいながら防衛しますが、しばらくして箱庭が追加
後衛が少なめなのとロキに献身が配備出来なかった為、この辺で許容量オーバー
リセットを挟んで抵抗しますが、制圧されます。

残り時間も少なかったのでおとなしく空き家のB5に転進、PKでV4に派遣するものの
ラグに阻まれて時間切れ。B5の取得で終了でした。
ここ2週はVC方面が特に重いみたいですね、次回大型アップデートも発表されましたが
こっちもどうにかしてくれと言わざるを得ないですな。
[PR]

by schlafe | 2007-09-02 16:22 | GvG