<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

0325GvG

どうも、遅くなりましたorz
本当は3日位前に更新してたのですが、マウスの誤クリで戻るを押してしまったり
で、書き直してたら今度はPCが落ちたのでだるくなって今まで放置してました('-`)

本編へと行く前にとりあえずこいつを見てくれ、これをどう思う?
a0052362_17291039.jpg

すごく・・・少ないです(AA略
神器クエの4次と被ってるのもあったものの、ロキペアが1組だけで献身もいないという
何とも言えない始まり。
B戦線の中でも比較的当たっていない所とやろうというコンセプトにより
スタダ先はB1のSDCG連となります、がDSRR連も砦前に来ており共闘に。
最初のEmCでERを崩しきれなかったのでDSの後に続こうと、3MAPで待機していたら
4分過ぎにDSがEB・・・もう思いっきり崩れてたようです。
a0052362_17401169.jpg

DSRRは割って即放棄だったのでEREmCで制圧防衛を展開
SDCGを相手にしての防衛となります。
しかし、そこは献身なしのロキ一枚なわけであっさりと撃破されLP展開
速攻死亡フラグが立つものの、相手側の攻めも後が続かないといった感じで
しばらく持ちこたえますがEA連が攻め手にちらほら現れ始めた頃、天悪にEBされます。

この後カウンターで3MAPEmCからIntでEB、防衛を展開しますが
a0052362_17461445.jpg

a0052362_17462583.jpg

LPから崩れ始め、最後は天悪とJBIにEREmCを決められて天悪がEB
この辺で半分レース化っぽい流れになってきたので、B3の空き家に転進。
ここに落ち着いてしばらく偵察しているとGSFP全軍が襲来、偵察から戻る前に
速攻でFPに割られてたので、何があったかはよく分かりませんが
とりあえず取り戻すとの事でERへ
FP以外のマスタは止めたのでどうかなーと思って入ってみると
a0052362_17463665.jpg

・・・これは多い
転進かなぁとか思って突撃していると向こうが転進、B2が空き家だったらしいです
そのままB3を再制圧以降は攻め手もなく、PKでV4制圧してこのまま終了
B3、V4の2砦で終了となりました。

このまま書くと長くなりそうなのでB戦線の事は別記事で書きます-_-
[PR]

by schlafe | 2007-03-30 18:01 | GvG  

0318GvG

いつも通りの同盟にてB3の鷹連スタートとなるものの、GSFP 極楽と攻め被りとなり
落城に時間はかからないなと予感した訳で、スタダでいきなりIntがEREmCを決めて
開始3分位であっさりEB。
ER防衛を開始するも、攻め手で共闘はせず3MAPでの乱戦となっていたので
全く危ない所もなく、潰し合いを不毛に思ったのか20分過ぎに全勢力が撤退して暇防衛に。

しばらく偵察して、B4を極楽が制圧して攻め手なしだったのでB3放棄でそちらへ進軍
2回目の突撃でLPが出てそこから押し込んでいって、一気に制圧。
a0052362_1451078.jpg

まだ21時前だったので軽く防衛して、B3が鷹連制圧中との事で転進。

極楽も丁度攻めてきており、共闘となるものの転進が決まったようで1Vs1の状況に。
防衛を崩してIntでEBするものの、継続で攻めてきた鷹連に制圧し返され
50分過ぎまでER平地戦みたいな感じでやるものの、相手側を殲滅しきれないので
B5へ転進、WP防衛崩れても制圧解除しないのは中々にいいやり方だと思いました。
転進前はこんな感じ
a0052362_1502861.jpg

程よく遊ばれたって感じでしたね、完敗でしたorz

B5はEA連が制圧防衛中で、ある程度人が抜けた所でEuで制圧解除。
カウンターでInt、PKが3MAPEmCでERがEuだけの状況で一気に突破してIntがEB
EA連全軍と鷹連の姿がちらほらと見える中久々のエンペ密集防衛で
何とか粘りきって終了、EAにメギンLKとメギンAXがいるのでかなり冷や冷やものでした。
a0052362_1575511.jpg


来週でB狙いの連合と一通り当たると思うので、その際に主観的な感想でも書こうと思ってます
[PR]

by schlafe | 2007-03-21 15:13 | GvG  

0311GvG

ちょっと途中参加だったのと、いいSSが取れなかったので軽く感想だけにします。
いや熱くていい戦いだったんだけどねorz

GSFPとは久々に戦ったのですが、4G体制になってとにかく人数が多くなったなぁと。
職も偏りはなく全体的に多いという感じで、特に雷鳥が多く阿修羅クリエも充実してたかな
こちらより2割~3割くらい多く人数いたのではないかと。

B4では目まぐるしく攻守が入れ替わりながら戦ってたけど
こっち側が攻めてる方が圧倒的に多かった気がします。
相手側のWP越えの叫びとジョークを先行基点とした一斉突撃を殆ど防げなかったのが原因
なのですが、元々こちらの連合は魔法によるHitStopに拠るところが多かったので
リカバでカバーしきれてなかったのか、えらい勢いで抜かれてました。
地形的な難しさもあったかもだけど。
後あれだけ鯖が軽いと大魔法じゃ相手は早々は落ちないので、クリエなり増やした方が
いいかもしれませんね。 
前衛系のHitStopは少なめなので何らかの対策が必要かなと感じました

最後に攻めに関してですが、WP側での攻めはうまくいってたと思うのですが
ラインの上げ下げがちょっとうまくいってないかなーと。
a0052362_15431618.jpg

相手側が後方で一斉EmCして押し返してきた所ですが
こちら側の教授鳥が前に先行気味で、後衛にLPブラギが出てない状況。
この後案の定エンペ側からWizが飛び出してきて、SGで半壊
一応このちょっと前に水場にLP出してブラギスクリームと魔法を基点にしてと
オープンで発言したのですが、ログ流れが早かったのか
誰も反応なしとかもうねorz  IRCの方にするべきだったのかなぁ。
なまじ馬連とかうまい人達を見てるだけに余計に歯がゆいといいますか、そんな感じですw
とまぁ最後は愚痴っぽくなりましたが、鯖は軽かったし普通に楽しかったGvでした。
経費はお察し下さい\(^o^)/
[PR]

by schlafe | 2007-03-15 16:06 | GvG  

0304GvG

というわけで予告通り久々に書きますよ、と
同盟はPK Des Int Flといつもどおりの構成となります。
連合会議で乱戦に弱いとか色々議題に上がってたので、ちょっと変わった事をやろうと
B2を1MAPから全軍で防衛しようという事になりました。
a0052362_19242097.jpg

開始から30分まではどこの勢力も来なく暇防衛状態で30分過ぎに馬連全軍が襲来。
が、EVAのマスターにあっさりと突破を許し、ものの数分で1MAPを放棄せざるを得なくなり
全軍EREmCで防衛開始
a0052362_1927323.jpg
a0052362_1927407.jpg
a0052362_19274784.jpg

ロキの不発がひどく張替えがうまくいかないところに、ロキペアに阿修羅が入りLPを張られ
後方での一斉EmCも流れを戻す事は出来ずに制圧されます
向こうはそのまま制圧防衛を展開したので攻守交替でこちらが攻めに。
a0052362_19304627.jpg

a0052362_19313764.jpg
a0052362_1931445.jpg
a0052362_1932964.jpg

相手側もロキがうまく張れなかったみたいで、ロキ排除からPKが後衛地帯EmC
丁度IntとDesの突撃が終わった後だったので、どんどん削られていきますが
ロキ雷鳥はきっちり倒せたので、ロキはなしのままの状態を維持して全軍突撃。
乱戦となりますが、PKが2回目のEREmCを決めてIntとDesのEmCも通り
制圧解除しようとしてた相手の前衛も一気に倒して制圧。 防衛を展開します
a0052362_19375970.jpg

が、今日の鯖はいつもより軽かったもののご機嫌は斜めのようで
またしてもロキが出ない間にADS阿修羅が立て続けに決まり、流れるようにLPが出て
一気に防衛が崩壊、EVAがEB。カウンターを狙うも失敗し全軍ERに入られます。

継続して攻め続けるものの、中々決定打が出ずに攻めあぐねていましたが
ここでふと思いつきでバニル自爆を決行。
SS取ろうと張り切ってみたものの、AIを書き換えなかったためホム出した途端
ものすごいラグが発生し、動いたと思ったらHPが0になってましたorz
ベースに戻ってきてホムが出たままだったのでこれは失敗したかなぁと思ってると
親密度が大嫌いになってたので、一応自爆はしてたみたいです。
この後ちょっとして、DesがEBしERに防衛展開するもまたしてもロキに(ry
となってあっさりまた制圧されてしまったので急いでB4へ転進。
a0052362_1948265.jpg

防衛のSSは取り忘れてしまいましたが、中はSDCG連の制圧防衛で
ロキ2枚で40-50人くらいはいたのかな
時間が残り15分くらいできついかもなぁと思ってたのですが
PKマスタが抜け出してエンペ付近でEmC、制圧解除しようとしてた前衛を倒しPKでEB
この時点でSDCGは転進。 この後急いでIntとDesを派遣に出しL5を獲得で終了。

うちの連合は馬連と戦う事が多いのですが、最近は廃Wizの差が大きく感じられるように
なってきました。 馬連というと教授と豊富なクリエの数に目が引き付けられがちですが
廃Wizもかなりいい働きをしているなぁと。
無詠唱でロキ突破してSG撃ったり、ロキなくなったらこっちのLPにガンバンで穴あけてたり
やる事がきっちりしてる印象。
まぁ職限定しなくても組織立った動きは向こうの方が明らかに上なんですけどね。
こちらも型が出来てる間は守れますが、ちょっとでも綻びが出ると厳しいなぁと
敵ながら見習う事は多いですね。

後日たまたまEVAの人とお話しする機会があり自爆について訊ねたところ
「あれで防衛が半壊して、持ち直そうとする間にAXに抜けられてEBされた」との事で
自爆した甲斐はあったようでよかったです・。・
[PR]

by schlafe | 2007-03-08 20:05 | GvG  

ぼちぼち

キャラスロ拡張来ても、育てようと思うキャラがいないとか育成が面倒だなと思ったり
Pvが金曜日すら人が集まらなかったり、Gvがやたら重いしわでやる気がかなり減退し
こちらの更新もいまいちやる気にならなくて気づいたら、大分期間が空いてしまいました。

今回のGvは久々に楽しめ、大分思い直してきたかなーって事でぼちぼち更新していこうかなと
とりあえずGvレポみたいなのは今回のだけ更新する予定。 本日更新予定です
[PR]

by schlafe | 2007-03-08 01:01