<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

0128GvG

最近更新が遅めです、こんばんはorz
今更感が漂っている気がしなくもありませんが更新します

今回はB2の馬連スタダという事ですが、2倍期間の週に当たるので
無理せず攻めは1時間までという予定となってました
同盟は先週と同様でPK、Int、Des、Flとなります。
馬側は開始時防衛という事でまずは第一関門突破、高飛び*3でのスタダを狙う
で、開始したんですがこれがまたすごい重さでして、入ってから右往左往する始末。
そんな中PKマスタが高飛びで越えていくものの
一番乗りが災いしたか、高飛び対策用と思われる崖クリエにADS粘着され完全に捕まります。
それを尻目にみつつIntとDesのマスターは突破に成功し、EVAのマスタを1MAP後半で撃破
ERはMFが1Gのみとの事で、Intで3MAP頭で封鎖しPK、DesでER攻略開始。
1回目の突撃は阻まれる物の2回目でERの制圧に成功し、防衛に移行します
しかし余りの重さに盛り上がるわけがなく
a0052362_1994724.jpg

SS通りのお言葉を頂き35分過ぎに馬連が撤退、まぁこの重さじゃやる気しないよね。
その後はPKでB3いったりc2いったりふらふらしつつL5を確保し
a0052362_19141913.jpg

最後の奇襲は時間切れにて終了。 B2 L2 L5の取得となりました
クリエのスキル再振りしてのGvでしたがいまいち収穫がありませんでしたorz
2倍期間の週だし、鯖は重かったし次回以降また色々試して行きたいと思います。
[PR]

by schlafe | 2007-01-31 19:22 | GvG  

他鯖の動画を見て

Wiz献身が強いなーと。
かなり強いユニットだと思うんだけど、不思議とうちの鯖ではあんまり見ない
単に周りで見ないだけかもしれないけど。
うちの連合は献身少なくてロキに回すのが精一杯という感じですが
他の連合で積極的にWizに献身つけてる所ってあるのかな。
最もクリエは増えまくってると思うけど、パラはあんまり増えてないっぽい辺り
鯖毎の風潮って感じな気もしますけどね
[PR]

by schlafe | 2007-01-27 13:31 | GvG  

0121GvG

というわけで大した内容でもないですけど一応更新
同盟は先週と同様PK、Int、Des、Flの4GでB3の極楽連スタダで開始となりました。

城主はハラペコで、こちら側のWP前でスタダ対策ラインを敷いていたようですが
圧縮等してなかったのかな?人数も多くなくやたら魔法が薄くほぼ素通りだった為
こちら側の拳聖マスタ3人があっさりと3MAP到達してEmC。
3MAPラストに集合してER突っ込もうとした所
すでにIRCでERに単独でいたハラペコマスターを倒したの事で
拍子抜けがするくらいあっさりER制圧となります
Gv後のIRCではわざと制圧状態にさせて攻めにしたんじゃないかって意見も出てましたが
真偽はどうなんでしょうねぇ。
ラインを敷く前に極楽とSepのチェイスマスター2人がERに紛れ込み潜伏状態となります。
とりあえず防衛ラインを整えてしらみつぶしかなと思ったら、何やら陽光の箱があるそうで
あっさりと取り除かれる脅威 こんなうまくいくものだろうかと思いながら制圧防衛開始。

今回はクリエで参加だった為WP裏でサイトしながら、教授雷鳥メインにADSって感じでした
3回程LP敷かれ、2回程倒し損ねてしまいますが特に危ない所はなかったかな
35分頃からSDCG連が共闘で追加されるも、大勢に抜けられるという事はなく
55分過ぎには両連合撤退を確認して、落ち着いた所でPKでEB。
a0052362_21593379.jpg

今回の防衛ラインはこんな感じ←の方にもうちょいいます

この後派遣用の偵察を送り人が少なめのL1をDesで確保し、3砦目を狙って45分過ぎに
Int+PK前衛ptでc2のRV連に派遣。
偵察した時は20人ちょいでER制圧中という情報でしたが、派遣?を戻したらしく
40人前後はERにいたものの、EmCした直後なのかロキ周りに人が全くといっていい程いなく
WP裏回ってロキの切れ目待ちADSであっさり没、前衛も結構な数が抜けた所で制圧解除。
引き続き攻めを継続で、Intマスタが3ラスでEmCしてそのままEB
最後DesマスタとPKの前衛でB5を狙いに行きますが時間切れ
B3 C2 L1の獲得で終了となりました。

攻めというのに攻めらしき事が殆どなかったので何となく拍子抜けした気分だったかも
今回は色々と上手く行き過ぎて怖いくらいでしたね。

おまけ
月曜日にクリエの追い込みを手伝ってもらって@0.2%まで上がり
じゃあそこのセシル倒したら調整に丁度いいかなって倒したんですよ
a0052362_22153281.jpg

どうみても99になっています、本当にありがとうございましたorz
しかも上がった所も取り損ねたし(´・ω・)
ジョブは上げて行きたいので、もうちょっと狩りしようか悩む所です
ADS狩りは楽しかったので誘われたらまたやってみたい気もしますがw
最後になりましたが、手伝って頂いた方々ありがとうございました!!
[PR]

by schlafe | 2007-01-24 13:29 | GvG  

95

a0052362_19324588.jpg

クリエのオーラ追い込みとともにマグロも95になりました
2倍期間でオーラ目指そうか迷う所です

ステはこんな感じ
Status
STR : 118 + 4 (+ 1) [ 1.128 ]
AGI : 141 (+ 7) [ 1.309 ]
VIT : 129 (+ 4) [ 1.213 ]
INT : 121 + 5 (+ 8) [ 1.085 ]
DEX : 122 (+ 4) [ 1.138 ]
LUK : 114 ~ 116 (+ 6) [ 1.053 ]

Aspd : 177.8 (188.9)

Agiは文句なしの伸びっぷりだけど、Intが繰り上がるか微妙になってきました。
この際ASPD190目指してすくすく育ってほしいと思います
[PR]

by schlafe | 2007-01-19 19:44 | ゼリー  

0114GvG

前回と同じくスタダでB4のEA連へ行くも先週に引き続き放棄。
しばらく攻め先を探しつつふらふらして、c2のSDCG連に共闘なしで侵攻。
先に3MAP後ろに集合してるAltを排除して、1回突撃した後にEA連が参戦
勿論共闘なしの為平地戦となり、3MAP全域で戦闘となりますが
3MAP後半をこちらで制圧し、EmCで準備整えた後突撃
a0052362_18215555.jpg

ロキ破壊を基点として一気に攻め込んでEBと思いきや、後ろから来ていたAlicEに割られる。
ERはAlicEだけだったので、すぐにPKでEBして防衛開始。
この時点で、B2の馬連への全軍攻めが決定していたので50分になったと同時に
3MAPに全軍で逆突撃して転進。

で、馬連攻めな訳ですが必死過ぎてSS取れてませんでした。
高飛びの回転重視のEmCでがんがん攻めていたのですが、残念ながら崩しきれませんでした
ちょっと闇雲に行き過ぎた感じもしましたが、相手側は後半になると物資切れ起こしたり
ロキの鎧壊れっぱなしとかで参ってたみたいなので、後一押し足りなかったという感じです。
後衛地帯にSG2発くらい入れたのですが、魂なしで撃ったためカイトの反射で一瞬死。
LPもそれなりに出してたらしいですが、IRCに上がってる頃には殆ど消えてたので
相手側の反応が早いなぁと、対馬に関しては教授がほんと厄介ですね。
とりあえず回転に見合う突撃の質の向上が今後の課題といった所でしょうか
リンカー支援もう少し増やせば大分変わりそうです。

馬連を崩しきれなかった為全軍でB5へ転進
SDCGの派兵とEA連の派兵で戦闘している所に介入。
EuにEBされますがEu1Gだけぽかったので、3MAPEmCですぐにERまで詰めてPKでEB。 この時点でSDCGの派兵は撤退しEu1Gだけが攻めてきますが55分過ぎに撤退。
EA連本城のB1をカウンター気味に攻めてPKのEmCがERで決まるものの
a0052362_18464928.jpg

この時間ではさすがに間に合わずB5の獲得で終了しました。
今までのEMCは徒歩復帰の補助っぽく使われてきた印象がありましたが
今回は大分アグレッシブに使えたと思います
方向性が見えてきた感じですかねー、後は鯖何とかしてくれればorz
[PR]

by schlafe | 2007-01-16 19:02 | GvG  

勇者

Before
a0052362_11373261.jpg


After
a0052362_11381151.jpg


無茶しやがって・・・(AA略
ちなみに知り合いでも何でもない人です・。・;
[PR]

by schlafe | 2007-01-14 11:38  

0107GvG

年明け1回目のGvでしたが重くて最悪でした。。。
NHマスタが休止のため今回はPKにNH圧縮してInt,Des,Flickerの同盟となりました。
スタダでB4を狙うものの防衛側のEA連は放棄だったため、急遽B2の極楽とスタダ勝負に変更

テコン系を有するNTT側が3MAPでEmCしてそのままERへ入ると、ERは相手側のマスター
がEMCしようと逃げ回っており、これは制圧いけるんじゃないかなと思ってRevoマスター
に粘着していると、エンペ付近でSepがEmC。
そのままタコ殴りで死亡orz 
エンペ付近に一応数人いたんですがチェックが甘かったようですね
後は急な転進だったので明確な指示が出ておらず、ERまで詰めた人も少なかったようです。
この後RevoがEBして、相手側のマスターが全員ER入って防衛開始

2回程突撃した所でEA連が参戦、共闘となりEAの突撃の後NNTT側も突撃
第一、第二ロキが潰れたとの報が入った後PKが相手後衛地帯でのEmC
a0052362_2247767.jpg

極楽側も後方でEmCして立て直そうとするものの、やたらと重い日だったので
a0052362_115487.jpg

相手側が展開する前にSGが決まると面白いように人が消し飛ぶ訳で。
このまま一気にエンペ付近まで押してIntでEB
極楽とEA連が攻めてくるものの共闘なしだった為
しばらくERは暇な状況でしたが、極楽側が3MAPを制圧して本格的な攻めが始まります。
が、WP出入りして3MAPの様子を伺っていたらラグ死したので
a0052362_22544227.jpg

相手が撤退するまで嫌がらせゲー
この後相手のブラギに乗ってSG1→SG10と繋ごうとしたのですが
ラグがひどく、ふらふらと姿を現してブラギに乗った所で画面が止まり
結局SG1を通しただけで死にましたp_q

この後15分くらいに極楽側が撤退、城主交代を経てPKでEBしてB2お留守番
派遣Intでc2を確保してB2,c2の2砦で終了しました。
今回はひたすら重くストレスがやたら溜まったGvでしたとさ
気が向いたら適当に追記しておきますが、今日はこの辺で
[PR]

by schlafe | 2007-01-08 23:00 | GvG  

なんだかんだで

まずは新年あけましておめでとうございます。
blog閲覧されている皆様今年もよろしく
えーとGvですがなんだかんだで出ました
昼間にやったボーリング5ゲームで皆疲れてそのままお開きになったという次第です
というか久々にボーリングやったんですが1人3000円とかこんな高いものだったのかと驚き。
にしても年末の昼間だとさすがに人も多かったですねぇ

前置きはこれほどにして、連合としてのGvはないしこんな所で出てみました
a0052362_22354056.jpg

まよー
ちなみにSSは全然取ってなかったので適当に気づいた点だけすらすらっと。

特に指示は出なかったもののまとまりはよかったので、大分戦術の浸透が出来ている
理想的ではあるけどやっぱ自分の求めているのは
少なくとも中規模↑クラスのGvである事が明らかになったかな。
割るだけというよりも中身の方が大事なんだな、と。
後は小規模だと構成とかしっかりしてない事が多いからといった所ですかね
ただ転進とかテンポよく、gdgdする事はなかったのでこれはこれでよかったし
少数で挑む楽しさというのもあったので悪くはなかったなぁと思いました。
次回からは久々に連合でのGvとなります
[PR]

by schlafe | 2007-01-02 02:48 | GvG