<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

早いもので

今年ももう終わりますね、今日は家に帰ってくるか分からないのでなんとなしにご挨拶にと
更新しようと思ったものの大したネタがあるわけでもなかったわけでorz
というわけで多分今週のGvはお休みです
いつもほぼ週1で微妙な事しか書いてないblogですが来年もよろしくお願いしますね。
最近はGvの事しか書いてなかったので他のこと、Pv辺りもちょっと書いていこうかなと
思ってます。書くか書かないかはまた別だけどね
a0052362_3182751.jpg

それでは皆様よいお年を
[PR]

by schlafe | 2006-12-31 03:18  

1224GvG

クリスマスで人数が少なめだろうとの事で連合としてはお休みの為
運命有志とKillerとKimuchiで同盟結んでのGvGでした、目標は全砦アナウンス。
心なしか皆料理使ってたり、普段よりみなぎってた気がします

そんなわけで開始はV1から始まって、順当にブレイクしていくかと思うも
V3に極楽連がみっちりとERにいたので、V3以外ブレイクしてからc1へ転進
cはさしたる障害もなく順当にブレイクしてB1へ移動。
B1~B3をブレイクしていってB4へ行くと馬連VsEA連で戦闘中
馬連が大分押し込んでいるらしくERでの攻防となっていたので
3MAPEmC後後ろから共闘なしで襲撃
a0052362_13214483.jpg
a0052362_1321513.jpg
a0052362_13215868.jpg

今回は防衛する事があまりないだろうとの事で、献身がついてて楽だったですね
Wizとしては非常にありがたいことです。
大分押し込んでいったのですが、この後はEVAがブレイクして馬連転進
その後すぐEuがブレイクして防衛がほぼ整ったので、B5へ転進

ここから鯖の状況が突然悪化してgdgdになる。
B5のSDCG連を攻めるものの、重すぎて中々進まずに回復も不発
WP移動して使った速度POTが無敵時間きれてから発動するとかもうね(ry
GvするってLvじゃねぇぞ!というわけでL1のRoCへ行くもこっちも激重でしたorz
1MAPのガーディアンにエスクがかかっており、ここ抜けるだけでも人が死にまくってましたw
何回か突撃して崩せず、後ろからHun†も来ていたので
CとVの鯖状況を確認してV1を確保地と定めて転進

防衛はWoS単体、GSの方を数人見かけたので圧縮かかってたのかな
軽い鯖に感動しながらサクっと3ラスに集合して突撃
a0052362_13383175.jpg

1回目の突撃で崩しPKでブレイク
a0052362_13404831.jpg

ロキが消えたりLPが出て怪しい所はあったものの時間まで守りきりタイムアップ
終了後ある意味お約束の
a0052362_13421165.jpg

メリークリスマス
こういうのもたまにはいいものですね

ほんとはタイトルをメリークリスマスにして、バニルの自爆SSを貼り付けたかったんですが
ccしてる暇といい使いどころがありませんでした!という裏側をちょっと語ってみたり
以上手抜き更新でしt
[PR]

by schlafe | 2006-12-26 13:47 | GvG  

1217GvG

今回から運命の方でG作り直し完了という事でPK、Int、Destory、NHの4Gで開始。
スタダでV4のAltへ行くものの放棄だった為EBしてサクっと転進B1へ
RV連が制圧?でERにいたのですが、足並みが揃ってなかったぽく
RoPがEmCした頃には前衛がエンペの方へ抜けてっておりPKであっさりEB
RV連が攻めてくるものの、3MAPへの逆突で掃討しいなくなった所でB3へ転進。

B3は、未来への旅立ち、レタスでER防衛中で攻めに極楽連の姿が。
一時は共闘指示が出るものの、撤回して共闘なしの指示が出た為3MAPEmCで
足並みをそろえて平地戦へ
a0052362_18553180.jpg

極楽側がERへ攻め入っている所を背後から一気に叩いて殲滅し
突撃体制整えてると今度は逆の立場となり極楽側が3MAPから進軍。
このまま応戦してると3MAPの維持がきついだろうとの事で一部を残してERへ突撃
a0052362_18553795.jpg

すでに入り口の方の敵は掃討されておりNHのEmCも決まって押せ押せムードに
a0052362_1855456.jpg

a0052362_18555311.jpg
a0052362_185617100.jpg

最後のSSに→の方でサンタになってる人がいますね^^;
相手側もER脇EmCでエンペ密集防衛に切り替えようとしていたものの
SGが綺麗にHitして後衛が壊滅した所でPKがEmC。
後ろから極楽がすごい勢いで迫っており、G問わずにブレイク指示を出して
マスターはリログ砦前待機でEB後の動きに備えます
この後PKで割れて各GEREmCで防衛ライン構築完了、引き続き極楽連が攻めてきます。
ロキ破壊やLPされた訳ではなかったんですが、40分過ぎくらいにいつの間にかWizが0にorz
自分は1人で最後まで残ってたのですが、水晶&回復切れで死亡。
その時Wizいないって気づいたものの時すでに遅く、外周部分はすでに極楽側が制圧気味に
a0052362_18562457.jpg
a0052362_18563340.jpg
a0052362_18563944.jpg
a0052362_18564874.jpg
a0052362_18565968.jpg

NNTT側がエンペ周辺、極楽側が外周部分でEmCを回し乱戦状態
50分過ぎくらいに四天連が追加され、粘るものの
56分くらいに極楽のEmCがエンペ脇で決まり一気に劣勢に
極楽が割りに入ったのでカウンターに備えてPK、Int、運命マスタが砦前待機
この後SepがEBしカウンターでIntがEB、四天連の転進と同時に馬連が参入。
こちら側にロキ鳥が揃っておらずロキが出せなかったのですが
極楽と馬連で共闘なしだったらしく、3MAPで争ってる間ににEmCで補充
極楽側がB1へ転進して、またしても馬連との1Vs1となりました
ここ3週間ずっと戦ってますねw
1回LP張られたり、EVAマスターに抜けられたものの上手く切り抜けて
45分くらいに馬連が撤退。
a0052362_1857732.jpg
a0052362_18571999.jpg

派遣は当初L5へPKで行くもののNP連が40前後の数でちょっときつそうとの事で
最近恒例?となったB5へEmC、ERは極楽連派遣の制圧防衛なものの人数は1G程度
そのまま一気に突破してPKでブレイクしますが、相手側も人数を増やしてきて
またEBされかかった所で、マスター砦前待機でカウンターEB
最後例のごとくエンペ密集防衛でギリギリ凌いでB3,B5の獲得で終了となりました。

今回は2時間ずっと戦いっぱなしでかなり密度の濃いGvとなりました
特にB3は色々と目まぐるしい動きだったものの、最終的に取得出来たし
かなりいい経験になったかなと思います、Wizが0になったのは大きな反省点ですがorz
来週はクリスマスな為人少なさそうですね。
でもGvには多分出ると・・・思います・・・・。。。。
お相手いる方はよいクリスマスを!!”!
[PR]

by schlafe | 2006-12-18 21:17 | GvG  

1210GvG

今回はNHマスター欠席、運命マスタ遅刻との事でPK、Int、運命、Flickerの構成でスタート。
スタートからB4のGSFPへ行ったのですが
a0052362_2137295.jpg

どうみても攻め過剰状態となり、この後MFがブレイクするものの
a0052362_21381537.jpg

ここは高飛びマスタ*2の利をいかして3MAPEmC
相手側のマスターがERへ到達する前にERの制圧に成功します。
四天連もいましたが馬側に排除されてたようで、先週と同じく1Vs1の状態となるものの
40分前後でEA連が参戦して馬側と共闘なしで争っていたらしく、馬連が転進
EAとの1Vs1となります。
EA側はカイト重視してた為か1回の突撃でいきなりWiz地帯へ来られたりするものの
間隔は長めだった為特に危なげなく防衛。 9時過ぎには転進していきました

ここで攻めがいなくなったので派遣も検討してた所で馬連が再び襲来。
30分過ぎの突撃で大きく崩され、PKでリセットしIntのEmCで立て直そうとするも
a0052362_2237174.jpg

防衛配置が中途半端なまま突撃を受け、一気に押されて
a0052362_2156107.jpg

万事休すorz
この後50分過ぎまで攻め、いつも通りにB5まで向かうのですが・・・
21:49:57 opening
21:51:08 かるまゆ
21:52:10 opening
21:53:08 +Knights of Nonumbers+
21:54:12 夢現の刻
21:55:11 +Knights of Nonumbers+
21:56:06 opening
21:57:08 Integration
参戦した頃には最近では見なかったレーサーの方々がたくさん。
ご覧のように1分前後のハイペースでEBされており
57分過ぎにかろうじてIntでEB。
a0052362_2262344.jpg

a0052362_2238355.jpg

a0052362_22381358.jpg

a0052362_228197.jpg

どんどん攻める攻め手に必死になりつつも、かろうじて防衛してB5の獲得で終了。
2週続けて馬連と相対したわけですが、前衛の数が相変わらず多いですねぇ
LP張ってもすぐに詰めてくる為中々決め手が出せない感じでした。
そろそろホムの自爆でも試してみようかなぁ
[PR]

by schlafe | 2006-12-11 22:27 | GvG  

1203GvG

今週は運命マスタがお休みとの事でPK,Int,NH,Flickerの同盟で開始
先週惜しいとこまでいったB3を攻めようとスタダをかけようとするものの相手は放棄。
どうやら極楽+NHK+WHEでお祭りだったらしいですね。
とりあえずサクっと割ってB4へ転進、お祭りのとこと攻め被ったものの
共闘指示はなしだった為、入り口で適当に妨害してgdgdになったとこでB2へ転進。

B2は馬+RRの新規同盟で制圧防衛中、1回目の突撃を跳ね返されて集合した所に
お祭り連が参戦、共闘に
a0052362_1543031.jpg

これでも、ERの突撃中なのと↓の方にも復帰阻止がいるため写しきれてないです
30分過ぎにWPにLPが出たとの事なので後衛も突撃。
a0052362_15591598.jpg

a0052362_1601025.jpg
a0052362_160211.jpg
a0052362_1603491.jpg
a0052362_1614834.jpg

馬側も後方でEmCして押し返そうとはしてたものの
SS並べたとおり、WP付近が制圧されていき第二クランクまで攻め側が制圧し
続々とEmCしてエンペ叩けそうな所までいった所でRRでEBして制圧解除。

ここで祭り連は転進し1Vs1での勝負となりました。
EBさせる前に相手側のマスターは全員WP前待機してたようで、ERに防衛が構築される
a0052362_1675463.jpg

ご覧の通りかなりぎっしり詰まってます、先週の祭り連の規模にもひけを取らないくらいですね
前半は突破狙いに徹するもののあまり削れずに、後半からロキ狙いにして
ちょくちょくLPが出たりロキも破壊出来るように。
今回のBはかなり重く、ロキの不発も結構多かったかもです
PKが後衛地帯でEmCする等惜しい場面もあったのですが、攻めきれず。
a0052362_16152612.jpg

a0052362_16154687.jpg

これが一番惜しかったのかなぁ。
ALL+20を引き当て前衛と一緒に突撃、ロキ出てない時に無詠唱でロキ2枚破壊
WPに拠点を作ろうと思ってその辺にSG撃ったんですが、後衛地帯に直接撃った方が
よかったかなーとSS見直して思ったりorz
LPは結構な数出たんですが、WP周りの前衛がかなり多かった為か
中々LP上の敵を排除できず、その間にLP相殺されたりしてた事が多そうでした。
阿修羅、ADSの不足もあったのかは分かりませんが。
結局攻めきれずに50分過ぎにB5へ転進して、制圧確保して終了
B5の獲得となりました。

ある程度攻めのパターンみたいなのは見えてきたのかなぁ。
ただMFマスターとか、その辺の徒歩職が歩いてERに復帰出来てたというのは
ちょっとあれだった気が。 まだまだ詰めるべき部分は多そうです
[PR]

by schlafe | 2006-12-04 16:31 | GvG