<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと修正

B2で後衛地帯消し飛んだのはホムの自爆で確定、まぁBBで削られた事も確かだったぽいけど
とりあえず自爆出来るホム持ちとしては、LP上でも効果が出ることを確認出来て満足です。
なお自爆後にケミが残ってたという証言があったので、本人はダメ食らわないぽい
ゴスといわれたらまた困ってしまう所ですが。
不発という現象が存在しないならば、巻き戻り時の検証で同盟を巻き込まなかったことから
範囲内の敵にだけ当たる仕様のようですね。これで気兼ねなく使えるってもんだ
ついでにB5ラストのエンペ脇EmCはCaitとの事。
[PR]

by schlafe | 2006-11-28 19:52 | GvG  

1126GvG

事前情報によりAlt+レタス+紅連+Caitによる祭り連が来るとの事で、砦前に大量の人
3枚あるテコンEmCによるスタダ対策を取って、運命をIntに圧縮して開始。
今回は全画面SSでお送りします
a0052362_3245916.jpg

とりあえずスタダは防ぎ、EREmCに成功し防衛ラインは構築。
3分過ぎ辺りから相手の突撃が開始される
a0052362_3273516.jpg

いきなりLPが出てADS?で要職が何名か削られ、クランク付近も殆ど人がいなくなってピンチ
突撃してくる人には殆どカイトがかかっており、大部分の人がクランク付近まで突破。
途切れない突撃により、処理が追いつかず後衛地帯に敵前衛が到達
LKのBBだか、ホムの自爆により後衛地帯が壊滅
IRCでも色々言われてましたが実際の所はよくわかってないです。
後衛LP地帯でAltがEmC、こちらもEmCでラインを後方に展開
a0052362_3342841.jpg

どうにかAltは凌ぎますが、WP付近は完全に制圧された状態で
がんがんEmCを回されてました。
この後しばらく押したり押されたりしてましたが、落ち着いてLPで進軍されて
ER内の味方を排除され、制圧されます。 ガンバン間に合わないよorz
a0052362_3393136.jpg

取り返しに行くとの事で、NHをPKに圧縮し高飛びEmC2枚による高回転仕様に変更。
いつの間にか来ていたNHKを排除すべく3MAPで平地戦。
一回排除して、2回くらいERに突撃していい感じに削れていたらしいのですが
再びNHKの押し上げによって、3MAPを逆に制圧され転進、B3へ向かいます。
とりあえず
a0052362_3463497.jpg

こうなって
a0052362_347989.jpg

ここまでいったのですが落としきれませんでした。
相手マスターのチェックが甘かったのとブレイカー不足により割れず
Intマスターに砦前待機指示を出していたのも仇となりました。
結局終了10分前まで攻めますが割れずにB5へ転進
防衛は祭り連、城主AltでAltレタスで防衛だったのかな
先に攻めているGSFPを排除して3MAPを制圧。
a0052362_4245478.jpg

さすがに人数が多いと、残り時間もありギルチャでもかなり絶望的な声が上がっていましたが
転進する時間もないし突撃。
サイドの方は魔法が甘めだった為、見た目以上にするすると抜けていきます
a0052362_4303678.jpg

結構抜けていってるものの、この時点で残り2分
とにかくエンペを目指し突っ込み、この後Altかレタスがエンペ脇でEmC
統一エンブだとどこがEmCしたとかすぐに判別つきませんね
これはまずいと思ったのですが、すでにエンペに張り付いてた人によりIntでEB
時間切れによりB5の取得で終了しました。

いつもより人数は少なかったものの、B2はほんとすぐだったなぁ。
砦前でひたすらカイトを回すリンカー部隊が圧巻でした
B3攻めはERでEmCを狙うか、3MAPで回すかという判断が難しかったらしい
正直あそこまでいってEBすら出来なかったのはちょっとショックでしたがorz
来週からは攻め回りなので、今回の反省をなるべく反映したい所ですね。
とりあえず、今回はずっと戦いっぱなしだったので経費がすごい事になってるようです
PK\(^o^)/オワタ
[PR]

by schlafe | 2006-11-27 04:20 | GvG  

90

久々のLvupで90の大台に
a0052362_1185464.jpg

ステはこんな感じ

STR : 114 + 4 (+ 1) [ 1.146 ]
AGI : 133 (+ 7) [ 1.292 ]
VIT : 123 (+ 4) [ 1.213 ]
INT : 116 + 5 (+ 8) [ 1.090 ]
DEX : 117 (+ 4) [ 1.146 ]
LUK : 108 ~ 110 (+ 6) [ 1.045 ]

Aspd : 175.3 (187.6)

泣いても笑っても@9どうなる事やら
クリエが実用Lvになった事もあり、上げる機会はどうしても少なくなるかもなぁ。
でもJoBは欲しいものの、ホム叩いた分JoBExp減るわけでorz
[PR]

by schlafe | 2006-11-24 01:25 | ゼリー  

1119GvG

今回は運命マスタがお休みとのことでPK(Kimuchi、運命圧縮)、PK(Killer)、Int、NH
という構成、Intマスターの休止に伴いG作り直ししてるのでEmCは3枚となっています
いつも通りB2堅守を目標に開始、スタダなし

20分過ぎにL4が40人くらいで守られているのでPKEmCで高台に移動して攻めてみるものの
ERは空、ブレイクしてEmCでB2へ帰還して今度はRRが守ってるB1へEmCで移動。
1MAP合流地点の高台でEmCして入ると、数名出てる遊撃の後ろに出て
そのまま3MAP制圧して突撃準備開始、3MAPの遊撃の中にはRRマスタもいたらしく?
常時SG展開しながら封鎖しつつ、前衛で突撃。 ラインはこんな感じ
a0052362_2131837.jpg

人数は少ないものの、折り返しにもしっかり魔法は出てたし中々突破出来ませんでしたね
SSのは2か3回目の突撃だったので、実際はもう少し人数はいたと思います。
RRマスタを復帰させずにERが大分削れてきたのか、4回目の突撃で前衛が折り返し地点
を突破して後衛地帯に到達と同時に、相手側がエンペ周りに後退して入り口にLP展開
a0052362_19315768.jpg

この後3MAPで一回EmCして、そのままERを制圧すると
B2の本陣にRRが着たとの事で、B1ブレイク後にEmC
1MAPの封鎖ラインで時間が稼げてたらしく、3MAPにはまだちらほらいるのみだったので
ERから少数で遊撃に出て殲滅、RR側は2MAP後ろで突撃準備中の模様。
WPを出入りして覗いてみると、ロキなしでブラギWizがSGで逆封鎖してる状態
詠唱の早さを見てそんな高いLvのSGじゃないぽかったので、隙を見て強引に突破し
相手のブラギに乗って
a0052362_19385725.jpg

SGGGGG連打、Wizにとってはある意味たまらない瞬間 
でも魂ない時のカイトは勘弁な
丁度1MAP封鎖担当のPTも後ろから来てたため、上手い具合に挟撃に成功して
一気に殲滅に成功、以降B2は暇防衛に。

派遣はc4にInt+PKで行ってER制圧防衛。
途中RRとWHEがくるも共闘なしだったらしく、WHEが2回程突撃して転進し
以降攻め手なくこちらも暇防衛となる。
55分にPKマスタが動き56分にB5の3MAP↓でEmC
a0052362_19514469.jpg

事前情報ではNHKの制圧防衛だったらしいのですが
c2の本陣に紅が来ていたらしく、がら空きの状態で3MAPとERに1人づつ箱庭の人がいた位
だったものの、Bは超重力で中々動けない状態。
ブレイク指示だけ出してふらふら動きながらなんとかEBしてそのまま終了
B2 B5 c4の獲得となりました。
今回は特に大きな攻めもなく、楽な展開だったかなぁ。
B5は完全に運でしたがw c2の情報とかなしで突っ込んでたまたまいなかったみたいな感じ
ただあんま偵察してると勘繰られるかもなので匙加減が難しいですね。

おまけ
個人傭兵でRRへ行ってきたろどさん、溜まり場に帰ってきた時の出迎えの言葉は
a0052362_20495067.jpg

お帰りスパイクロスさん><
個人傭兵も新鮮味ありそうで面白そうだなぁ。
[PR]

by schlafe | 2006-11-20 20:51 | GvG  

1112GvG

今回は不具合あったらその時点で巻き戻り、なかったらそのままという
なんとも中度半端な仕様なためかちょっと人数少なめでしたが、B2堅守目標で開始。

スタート時に目だった攻めはなし、B4に大分人数を派遣しているらしく手薄になってるB3に
PK(マスタ込み)とNH前衛を派遣、奇襲気味に攻め込みます
3MAP→側WP付近でEmCして、そのままERへ行きますが1回では崩せず
2回目にはもう全軍戻ってた為転進、c2馬連へ向かいます。

ERでロキ2枚の防衛でしたが、WP付近は火力が薄めだったらしくロキ破壊メインだったらしい
基本的にはWizで3MAP簡易封鎖してたのでよく分かりませんが
ロキ雷鳥の鎧を壊せてたらしいものの、時間が来た為B2に戻って派遣交代
個人的にですがもう少し職の幅があった方がよかったって気がしました。
リンカー、ゴスペル、雷鳥辺りかな。 G単位での構成だから難しいとは思いますが。

B2へ戻ってしばらくすると、FPマスタとLFマスタが頻繁に出入りするように。
何度か入り口で止めてたんですが、FPマスタに抜けられてその後GFL全軍到着
FPは3MAPEmC後突撃。
PKマスタが外に出ていたので、ERの防衛が不完全なまま少し押し込まれますが
少し遅れてPKでEmCして、一回押し返したところでGFL撤退してB2安定。
この後L3を運命で取り、EJが制圧しているL2にPK全軍で派遣
2回目の突撃で制圧解除させて、即突撃
a0052362_14341174.jpg

LPから崩して
a0052362_1435661.jpg

エンペ脇でEmCが通る。
この後外周でEJにEmCされて粘られますが、なんとかPKでブレイクして時間切れ
B2 L2 L3の3砦で終了

事前の絶対に巻き戻るだろうという予測を覆し何事も起きませんでしたね
珍しく鯖も軽くてよかったと思います。
願わくばずっとこれくらい軽くして欲しいものだだ
[PR]

by schlafe | 2006-11-14 14:40 | GvG  

1105GvG

自爆失敗したからって不貞腐れるのもあれなのでそろそろレポみたいなのを。
巻き戻り前提のテストみたいなものだったので、事前に大手連合に攻めてくるかを聞いて
なかったらG毎で行動、攻めあったら連合として行動との事前通達がありました。
ちなみにPKは今回から「Pretty Kimuchi」という胡散臭いGで行動
どうせ隠してもバレるので拳聖がマスターのGです。 10日程でEmC取得しました
で、EA連が攻めてきてもらえるようだったのでwktkしながら開始したのですが
3MAPに敵溜まりだした→鯖落ち
復旧後3MAPに敵溜まりだした→鯖落ち
EA連は1回も突撃しないまま帰って行きました。

Bはダメだ全軍でC2へ行こうとなっていくと、防衛が馬でNPとAltがいたので共闘を結ぶ
個人的にはなしでもよかった気もしますがそこは仕方ないですね。
最初の突撃を跳ね返されて、またER前で準備しているとEA連追加、共闘
どうみても攻め過剰ですとなった所で突撃するとLPが出て崩れ出し
防衛の裏でPKのEREmCが通り、MSのマスターを2人がかりのADSで落とすも
EVAがEmCに成功乱戦となります。
大分エンペ付近をこっちの連合で押さえてきたところでまたPKでEmC
さすがというべきか早かったですね、運命でブレイクしたと思ったら
また鯖落ちして巻き戻ってたので、大人しく転進。

B2をNPが制圧してたみたいなのでそっちに転進
相変わらずMBrつきっぽい大魔法が痛いものの、WPにLPが出て後は数の暴力で制圧
a0052362_22325796.jpg

NHで割るという事だったので、自爆で全員ベースに戻してやると意気込み爆発させたのですが
LP上で出したのが原因なのか、味方を巻き込まない仕様なのかよく分かりませんが不発
バニル無駄死にorz

この後L5に派兵で行くと落ちたので、巻き戻りに期待してもっかい自爆行けると思ったのですが、生憎そこまで巻き戻らず夢と潰えます・・・セツナス
L5に箱庭とWHEが来てしばらく戦闘し、ERでEmC決められたりするものの
何とか防衛、こっち側にクリエが5人くらいいたのと相手側のサポ職が少なめだった
のが助かったかなーと。
で、攻め手がなくなってIRC見てたら、突然ER内でチェイサー来たって言われて
何かと思ったら
a0052362_2384671.jpg

極楽マスターでびっくり

この後B5にEmCで移動して、運命でブレイク後B3EmCで誰もいなかった為あっさりEB
B5は持ちこたえられなかったらしく落城。 B2 B3 L5で終了

高飛びEmCはえええええと思いました。
きっちり砦MAPさえ把握しとけば今後十分生きるんじゃないかと
今回は回復イグ種だったんだけど、病み付きになりそうでちょっと怖いです。
でも今後白スリムが高騰するならありなのかなぁ、ちょっと真面目に検討してみようかな
最後に、紫箱とc帖はやっぱり売るものだと再認識させられましたorz
a0052362_0291371.jpg

Gv終了後の一枚
背後からイクラ爆弾が迫る!
[PR]

by schlafe | 2006-11-07 00:34 | GvG  

ok、簡潔に

自 爆 不 発 \(^o^)/オワタ
[PR]

by schlafe | 2006-11-05 22:20  

爆破予告

公式の方で次回GvGの巻き戻り告知が来たのでホムの自爆使ってみようと思います
SSうまく取れたらいいんだけどなぁ、使いどころの見極めも難航しそうだ
まぁ結果はGv後のメンテ中にでも書こうと思います。
[PR]

by schlafe | 2006-11-03 01:04