<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

0827GvG

早いものでもう8月最後のGvGとなりました、暑いのは相変わらずですがorz
今回は堅守狙いでの防衛という事で、全軍B2防衛から開始でサクっと10分前にB2前に移動
3分前くらいに極楽がぞろぞろと来るものの、WP周りはこちらでほとんど埋めていたので
Gv開始後の入口はこちらが圧倒的に多い状況、何気に入口で防衛出来てた感じでした。

とりあえず各マスターがERに揃ったので、入口防衛での余力を残しつつ全GでEmC
特に危ない所もなく、25分か30分くらいには極楽転進。

前半はInt+NHの派遣という事で、Bの偵察を適当にこなしてるとB4のとこが面白そうなので
便乗して覗いてみることに。
攻めが箱庭、防衛が馬でERまでいってみるとWP付近を攻め側が制圧してる状況の中
WP周りのLP上でちょうど箱庭がEmCしたとこで、攻めが有利な状況。
攻め側がLPに沿うように進軍していき、防衛側が一旦後ろでEmCして立て直そうとするも
攻めがどんどん押している状態なので、思い切って残影でER付近までいってみると
もうほとんど防衛側の人数がいない状態、せっかくなので最後まで残ってた
MSとEVAのマスタを落とした後、箱庭の「制圧ー!」って声を聞きながらご臨終。

この後馬が取り返しに来てたので、しばらく見学していると派遣の時間になったので
ベースに戻ります。
派遣先はc1のNP、先週に引き続きの対戦でした。
2.3回攻略に失敗し、その後制圧してER防衛の形になりますが
WPへの魔法、ロキがない状態なのでLPを張られてWP周りが混戦になってきたとこで
比翼マスターが抜けて防衛の裏側でのEREmCを決められ、ここでPKでリセット。
リセットするもPKにWizがいないのと、相手の動きの方が早かったためか
止めきれずにまたEREmCを決められて落とされます。
この後相手側に防衛の形を整えられそうになるものの、本陣からの増援もあって
PKでブレイク、引き続きNPが取り返しにきてまたEREmCを決められた所でタイムアップ。
際どい所でしたがc1を獲得し、B2防衛と合わせて2砦取得となりました。

先週に比べると大分IRCがすっきりしてきて、指揮系統もしっかりしたんじゃないかな
うまくやれば3砦もいけそうですね。
[PR]

by schlafe | 2006-08-29 00:12 | GvG  

60達成

a0052362_341887.jpg


大分強くなってきたなと実感出来るのでがんがん上げたいと思うものの、さすがに上がり辛い。
リログ後のステは

STR : 79 + 4 (+ 1) [ 1.136 ]
AGI : 93 (+ 7) [ 1.271 ]
VIT : 84 (+ 4) [ 1.169 ]
INT : 84 + 5 (+ 8) [ 1.102 ]
DEX : 86 (+ 4) [ 1.203 ]
LUK : 84 ~ 86 (+ 6) [ 1.169 ]

Aspd : 161.9 (181.0)
[PR]

by schlafe | 2006-08-28 03:46 | ゼリー  

ローヤル650個 餅1700個

程シャッフルで散財しました。
今日は人少なかったのですが、割と均衡してた戦いが出来てたとあって
時間制限無しで1時間半くらいやってましたね。
こういう平日的なのがまたよかったと思いましたまる
・・・来週はWizかPriで出ようと思います
[PR]

by schlafe | 2006-08-27 05:17 | PvP  

0820GvG

今回からNNTTと体験同盟という事で、半年ぶりくらいの4G同盟and大所帯となりました。
B1のEu攻めだったんですが、うちが遅刻してログインしてた頃には終わってたとか・・・orz
共闘で紅連がいたのと、スタダ決まってEuマスタにEmCさせなかったらしく
あっさり落とせたらしい?です。
8時10分くらいにログインして丁度EmC、B1ERに到着すると攻め手は紅連
レタスが同盟に入ってましたね  後ろの方も人数いるので高飛びは大丈夫だろうと踏んで
いまいち安定してないぽいロキのフォローをしつつ、WP出入りで相手のマスターを探す。
カイトは使ってなかったぽく、高飛びEmCでの高回転仕様だったものの
こちらの人数の厚みもあり、ロキ落とされたりLP張られるも危なげなくシャットアウト。
25分くらいに転進していきました。

さすがにこのまま防衛というのも暇なので今度はB4へ転進。
極楽とGSFP+LFが攻めてたけど、共闘なしにするという事なので入口でひたすら封鎖
入口でシャットアウトし続けていると極楽とか転進、うちらも転進!?

お次はNPが守ってたB2へ
人数こそは40くらいだったけど、MBrを使ってるぽくて火力がすさまじく苦戦するも
さすがに人数の差があるために力押しで制圧。

制圧後NPがちらほらくるも、ERから3MAPへの逆突撃でお帰りに
どうやらB2を防衛拠点にするみたいで、派遣に行く編成と派遣先を決めてるとこで
極楽マスターや箱庭の偵察がご入場するもERで没。
ただこの辺の規模等の報告がなかったため、派遣の人もEmCで戻してしまった為
ちょっと手間取ってしまった感があった。 まぁ最初の週だから仕方ないだろうけどね

派遣先をc3に決めて、3砦目をVで探してるとV3で馬の派兵を確認。
B4近いしB4奇襲→V3がら空きにさせる作戦で行く事に。
45分過ぎに先行して単騎でB4へ行くと1MAPも2MAPも人が1人もいない・・・
ちょっと油断し過ぎじゃないかw
3MAPで1,2人いたので、視界の外まで残影で逃げてクローク潜伏してER手前のWPへ行くと
雑談に興じているMFマスター発見。 ERに戻ると思いきや、どうやら3MAPに潜伏した
うちを探すぽく動き始める。 これは案外うまくいっちゃうんじゃないかとか思いながら
阿修羅どごーん、その後PKマスタが走りこんできて3MAPでEmC→ER突撃
ERはEVA1Gでの防衛だったので当然薄かったわけですが
皆→の折り返しのSGでつっかえている間に、EVAとMSが立て続けにEmC
奇襲失敗に終わります。 結構いい感じだったと思ったのですが一応ロキがあったのと
スクリームがなかったのが痛かったかな。 
ブラギスクリームで魔法の密度下げてたら、EmCは防げてたと思います。

まぁEmCさせたしV3はがら空きだろうと、PKで行くと予想通り人いなかった訳でEREmC。
が、先行してエンペを叩いてたBCの拳聖に割られます。
馬の派遣もV3へ戻ってきて、エンペの叩きあいになるも敗北。
B2、C3の2砦で終了しました。

同盟最初の週ということで、指揮系統がごたついてしまった感はあるものの
戦果は上々だったし次週以降に期待。
[PR]

by schlafe | 2006-08-22 14:30 | GvG  

劇的ビフォーアフター

a0052362_412133.jpg
                         ↓ ↓ ↓
a0052362_422533.jpg

というわけでこっそり進化しました。 前もって進化形態の絵は見ていたのですが
いざ自分のでやるとなると思ったより違和感がすごく、ちょっとショックですorz
思わず、これから今まで通りに育てて上げられるか不安になりました
と、それは置いといてリログ後のステを計算してみた所

STR : 73 + 4 (+ 1) [ 1.109 ]
AGI : 89 (+ 7) [ 1.291 ]
VIT : 76 (+ 4) [ 1.109 ]
INT : 78 + 5 (+ 8) [ 1.073 ]
DEX : 81 (+ 4) [ 1.200 ]
LUK : 81 ~ 83 (+ 6) [ 1.200 ]

Aspd : 160.5 (180.3)

※()内の数値が進化によって上がったものです ASPDは除く
Str+1・・・がかなり痛いけど、Intがかなり増えたしそれなりなのかなぁ。
まぁホムの成長とかランダムだしこれからに期待!
[PR]

by schlafe | 2006-08-17 04:18 | ゼリー  

0813GvG

盆という事でPKマスタが不参加なのと、人がさすがに少ないだろうとの事でお休みという予定
だったのですが、事前に運命の方から声かけていただきまして有志で合同Gvやる事に。
総計20人弱を某ギルメンの製薬用Gに人を詰め込んで、時間ちょっと過ぎた位に出発。

VとL中心に行くってことだったので最初にV3へ行くとIntergrationが防衛中
NNTTも連合としての活動はなかったみたいですね、単体でした。
人数は同じくらいだったものの、さすがV3というべきかあっさり跳ね返されます。
というかやばいくらい軽かったので、魔法の不発は一切ないし回復剤もきちんと出てましたね。
とまぁ、次の突撃準備してると向こう側から逆突撃あって相手はそのまま転進
こちら側でそのままブレイクしてL5へ転進します。

そのままERまでいくも誰もいない状態なので、とりあえずブレイク。
その後BdNが1回だけ来て、誰も来なくなったので転進と言ってる頃に比翼マスタが
単騎でERまで来る。何人かリログしてたのであっさり抜かれるものの、単騎なので
何とか処理、Sepが取っていたc3へ転進。
到着するとすでにGSFPが攻略してたようで、落城のアナウンス。
適当に1回突っ込んでまたV3へ帰還。

V3のエンペを破壊してプチ防衛してると比翼と乾坤が来襲。
際どい所で何回か凌いでいた所で後衛の所にSGが決まって半壊し、EREmC決められて
そのまま落城。 そのまま取り返しに行くと比翼は転進してたみたいで攻め手はこちらだけに。
人数はこちらの方が多かったので、そのまま制圧状態にして防衛開始。
SD連がやってきます。 人数はこっちと同じくらいだったけどダンサーや教授等
こっちにいない職がいたのでどうなるかと思いつつ、相手側の突撃開始。
最初はまばらな突撃で難なく凌ぎますが、ダンサーのブラギスクリームを軸とした一斉突撃で
WPにLPが張られてしまい、ここで制圧解除してEB立て直します。この時点で残り30分くらい

終了までSDが突撃して来るものの、最後まで凌ぎきりGv終了V3獲得となりました。
1時間くらいずっと防衛してたけど、やっぱ何事にも基本はあるんだなぁと。
WPのQMやWizへのプロボ、この辺がしっかりしてると他が生きてくるなと感じた
今回Wizやってたけど㌦持ってこなかったからプロボ怖かったんですよねw
QMは最強クラスの詠唱系対策、しかも5あったのでこちらの魔法の不発さえなければ
ロキなくても安定してました。 指揮も何もなかったけど久々に楽しめた。
a0052362_15592490.jpg

G提供してくれた某人さんthanks!
[PR]

by schlafe | 2006-08-14 16:07 | GvG  

Lv55

a0052362_4343747.jpg
本体狂気POT&ホムLv55達成、本体90くらいまではホム重点にしようかなぁと思ったり思わなかったり。成長率はこんな感じかな
STR : 72 + 4 [ 1.130 ]
AGI : 82 [ 1.315 ]
VIT : 71 [ 1.111 ]
INT : 69 + 5 [ 1.074 ]
DEX : 75 [ 1.185 ]
LUK : 75 ~ 77 [ 1.222 ]

Aspd : 158.0 (179.0)

最近はStrが急成長中(・ω・)
親密度が親しいになったので進化も見えてきました
[PR]

by schlafe | 2006-08-13 04:41 | ゼリー  

0806GvG

とりあえず今回は運命と行動する事が先週から決まってたので、適当に攻め回り。
ベースの数を見ると宿無しも場合によってはありえるかもって感じだったなぁ
スタダでc1のEu予定だったのですが、放棄という事なのでc1ブレイク後ささっと転進
B4をNNTTが攻めていたので便乗して攻める事にして共闘を取り付けます。

基本的にNNTTの後に続いて突撃する感じで行く事にして突撃開始。
って書こうとしたけど大体崩してたのはNNTTだし、いまいち個人的に盛り上がらなかったので省略 
大体ラインは抜けられたけど、チャンプソロで抜けてもあんま行動させてもらえないなぁ
EmCあれば使えそうなくらいな時間はあったけど。
後から続いてくる人いないなら、エンペの方へ抜けずにWiz地帯でMBしてる方がよさそうかな
ソロで抜けてもこんなのばっかでしたorz
a0052362_15135319.jpg
















クロークバレてノックバックきつくて残影でもあまり動けなかったので
腹をくくって削ってこうとしたら→のSniの方を白羽で掴んでしまった図orz
この後AMPSG+ADSで死にました

しばらくして極楽、Revoが攻めに追加されEB合戦になるもEVAブレイク後は
防衛も安定しだしたっぽいので、見切りつけて転進。c4確保して終了となりました
個人的にはもうちょい規模が同じような所とやりたかったかも。
共闘ってスタイルが、個人的にあんま好きじゃないってのもあるんだろうけどね。
やるからにはガチでやりたいですっていうのが本音。

おまけ
a0052362_1533142.jpg
分かりづらいけど、取り巻きのWS、AX、Wizに攻撃されているMVPセシルの図。
取り巻きのPriは削っておいたのでこのまま死んでいきました。合掌
[PR]

by schlafe | 2006-08-07 15:36 | GvG  

Lv50

Status

--------------------------------------------------------------------------------
STR : 61 + 4 [ 1.020 ]
AGI : 79 [ 1.388 ]
VIT : 65 [ 1.102 ]
INT : 64 + 5 [ 1.082 ]
DEX : 69 [ 1.184 ]
LUK : 69 ~ 71 [ 1.224 ]

Aspd : 156.9 (178.4)

ケミの育成とともにまた微妙に育て始めたので張り張り
しかし進化は遠い。
[PR]

by schlafe | 2006-08-06 02:01 | ゼリー