<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

放置のち更新

というわけで適当にGvの事でも。
極楽が来るというので、B2防衛から開始も砦前にいるのはNNTT、馬、極楽
こりゃー無理そうだと思いながら、1MAPでのスタダ阻止後EREmCで防衛開始。
馬はすぐ転進してったようで、極楽&NNTTでの共闘攻め
相手側は連合毎で交互に突撃するらしく、最初の一回目の突撃を防いで2回目の突撃で
ロキが安定して出せなくなり、相手の突撃が途絶えないのでEmCで補充する間もなく蹂躙され
ちょうど追加されたNP紅のお祭り連がブレイク。

落とされた後すぐ取り返しに行くも、Revolutionにあっさりブレイク負けする
この辺りでNNTT転進だったかな。
その後すぐERまでいってギルチャでEmCするって声もあったのですが
捕まったらしくEmC出きず。
EmC待ちの人が多いのと、NP紅と争っていたため後続が続かずにERに相手側全軍が揃う
ここで早々に見切りをつけてB1へ転進。
もうちょっと明確な指示が欲しかったかなーって感じでした。

ともはどうあれB1は空き家だったのでそのままPKでブレイクして防衛線構築。
その後しばらくB砦の偵察を適当にして、運命の派遣に合わせてLへ援軍に行くも
どうもよさそうな場所がないとの事なのでBへ帰還すると、B5を制圧防衛してるとの事で
そちらの方へ援軍としていく。
50分ちょっと過ぎたあたりから、極楽が40人くらいで派遣へ来てERで乱戦となる。
エンペへぼちぼち抜けられ始めたのが56分くらいだったので
制圧解除したらこりゃいけるんじゃないかと思ったのですが、派兵の中にブレイカーがおらず
誰でもいいから割ってくれという状態、でそのまま時間ギリギリに極楽に割られ負け
結局B1の1砦で終了となりました。 最後のB5はミスだったなぁ、勿体無い。

知ってる方も多そうですが、今日を持ってSep、運命、PKの同盟は解散となりました。
Mixと別れた時からずっと関わってきただけに感慨も一塩ですねぇ。
GSFPも解体だし、鷹からもWHEとHunt抜けたしで色々再編とか動きありそうだ。
[PR]

by schlafe | 2006-07-31 01:52 | GvG  

0716GvG

金曜の会議では当初B1攻めな予定だったんですが、極楽の方にWisしてみたら
放棄するとの事なので予定を変更してB2の確保防衛となりました。
B2は先週祭り連が取っていたところだったので、案の定放棄。
他の勢力はいなかったので、ここでこっそり馬連と極楽が共闘するというB3へ移動
そのままスタダに混ざってみた。

1MAPのWP手前くらいに簡易ラインがあったものの、残影にはさほど苦にならない程度
あっさり突破して、その後は何の妨害もなくERへ一番乗りで到着。
Huntと箱庭が丁度EmCしてたらしく、WPにはロキもなくがら空きだったので
そのまま残影で左端へ抜けてクロークで潜伏。
知り合いに阿修羅撃って帰ろうと思って、ターゲットを探してると丁度Huntマスター発見
近くにチャンプ1人くらいだったのでこれはいけると思ってゴスつけて阿修羅しようとしたら
+7デッドリーシルクローブ〔1〕アイテムの装備が解除されました。
+7アンフローズンシルクローブ〔1〕アイテムが装備できました。 ・・・・・・・あれ?
ええ、アンフロ倉庫入れ忘れてましたよ。 そのまま阿修羅でどごーんされて帰還orz

スタダ後B2をPKで割って砦前で偵察しているとNNTTが襲来。
3MAPEmCを確認して、WP出入りして様子を見ようとしてたら
ロキもないのに何故か残影が出ずに嬲り殺される('A`) 気脱されてなかったんだけどなぁ。
ERは割と余裕だったらしく、PKはほとんどEmC使う程の被害が出てない状態だったので
3MAPでずっとゲリラ戦してました、のでほとんど書く事がありません。
ちょっと見てたくらいだったのでなんともだけど、突撃の頻度が少なかった気がするってくらい
カイトを全員に行き渡せるのは時間かかるのでその分回転が犠牲になるといったところですか。

ともあれその調子で、9時ちょい前くらいまで防衛してると馬連が追加。
共闘だときつそうかなーと思うも、入れ替わりでNNTTがB1に転進してったので
1Vs1の状態に。 と同時にPKでEmCしてER復帰、馬連の突撃を待ちます
で、何度か突撃してきますが特に大きな被害が出ることもなく防衛
危なかったのは1回LP出されて、EmCと突撃が被ったくらいかなー。
でもWiz陣まで行かれる事もなかったので比較的安定してたように思えます
一時はHuntと殺し隊の姿もちらほら見えたようですが、馬連の撤退と共にいなくなり
以降攻め手なしに。 派遣でL2を確保して終了となりました

どこもまだまだ試行錯誤って感じかなぁ。
NNTTも馬も以前より突撃の頻度が大分下がってたと思う。
リンカースキルとの兼ね合いが難しそうですな
来週は攻めいけたらいいなぁ。
[PR]

by schlafe | 2006-07-17 03:11 | GvG  

リンカーやばす

ぼちぼちPvにもリンカーの姿を見かけるようになって、大分増えてきたなーと実感するように。
今日PT戦みたいなのやってみた感じだとリンカー2いてもよさそうって声がちらほらと
2人でカウプしっかり回してたら相当死ににくくなりそうでした。
というか相手がリンカー2だったんですが、こちらの構成のバランスが悪いとはいえ
相手側1人も倒せずに完封されるとかもうね。
これにLPあると実質上単体指定スキルしか当たらなさそうだし、カウプ削るのきついかも
魂は持続時間長いのでかけ直しは少な目だし、リンカー自身は職特性でDisが効かないので
基本的にカウプに専念出来そう、詠唱時間基本0.5秒だしブラギもあったらすぐだろうなぁ。

あぁそうそうアサ魂も相当やばいですねあれ
魂EDPSBでHP係数的にLK以外の職はアスムありでもほぼ確殺、鎧か肩で軽減出来たら
生き残れるかも?ってくらいの生存率です。
新スキル追加のSAで命中補正相当上がったし、一番強化されたんじゃないでしょうか
Str90の人のでもアスムなしで2200*8くらいだったかな、DEF装備にしてもTOMだろうし
アスペあったらそもそも軽減出来ないし、こっちにもカウプかけるくらいしか対策ない気がする
まぁまだ試行錯誤ってLvで定着するまではもう少し時間かかりそう。
[PR]

by schlafe | 2006-07-14 02:15 | PvP  

さて

リンカー実装後初のGvGとなった昨日ですが、こちらは予定通りB2防衛から開始。
砦前に行くとSD+CF+DS+LF(Cait-sith格納)の方々が統一エンブで待ち構えてました
大体パッと見でリンカー4人はいたかな、カイトとカウプを全体にかけてたけど
Dexがちょっと低いのか中々回しきれてなかった印象があった。
すでにWP前のセルを大分埋められており、やばいなーと思いながらもGvG開始。

入口で城主による20前後での防衛がありましたが、やっぱ先に展開されてたせいか
相手側の方が抜けてってる人が多い感じも、運命とPKのマスターは悠々通過して
ERでEmCしてライン完成。しかしこの後運命のマスターがPCフリーズして脱落orz
相手側にもばれたらしく30人くらいで3MAP入口に防衛ラインがしかれて復帰不可との事
いきなりEmCを一枚削られた状態に。

向こう側の最初の突撃が遅かったのでWP出入りして見てたらカイトを全員に回してたのかな
何回か出入りしてカウント開始したのを聞いて、ERに引っ込んで突撃を見てみると
こちらのWizが死にまくるわ、相手が全然死なないわでえらい事に。
折り返しでの阿修羅ゲーな状態になってましたが、一応守れてはいましたね
しかし、後半からの回転重視の突撃によりWPにLPが張られて相殺しきれずに乱戦に。
ERで2回程EmCして粘るもSDがブレイク、取り戻しに行きますがこちらが2MAP通過してる
くらいでCF、DSと続けてEmCしてたので奪還を諦めてB5の空き家を確保します。

確保後、40分か45分過ぎからCFやらの派兵が40くらいきてやばい状態に
派兵してたSepを戻してがんがん抜かれながらも必死に防衛
ラスト5分くらいで箱庭のマスターが来てあせったけどEmCだけはなんとか防ぎきり
そのまま時間になり、B5の確保で終了しました。
最後まで気が抜けなくて大変だったけど熱かったなー

今回で大分リンカーの効果が分かっただろうし、来週以降から大分また変わってきそうですね
Sesではなかったぽいけど、Lokiの方では高飛びEmCが猛威をふるったようで
そちらもちょっと気になるところ。 まぁ来週は久々に攻めだし頑張ろう
[PR]

by schlafe | 2006-07-10 21:26 | GvG  

大型あっぷでーと

というわけで、新Dやら料理やら色々実装されましたね。
タナトスタワーだけ行ってきたけど、行くのがだるい、BOSS出すのめんどい、Expもいまいち
と現状のままだと微妙な感じが。
BOSS一応倒したけど、タゲからちょっとでも離れてる状態で攻撃が当たるとテレポするぽくて
かなりしんどかったですね。ドロップもフルプレ、グリーブ、宝箱(収集品)とろくなのがorz
BOSSを倒した後しばらくすると強制的に↓のMAPに戻されました。
魔力石をはめる事が出来なくなってたので、実質上時間沸きって所でしょうか

リンカーの実装で対人が大分変わるのかな、カイトとかカウプ詐欺くさいんだけどw
持続時間やたらと長いしかけられる人数上限ないし、ノーリスクってのもなぁ。
これからどうなるのか見物ですね。
[PR]

by schlafe | 2006-07-06 02:01