<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

最近のPv事情inPK

金曜のGPv前提で話をするけど、ブラギスクリームがほぼ一般化
これでどうなったかというと、

・攻めにおいての中Vit職の弱体化(MC対策の修正も考慮

・SBr等のVit振ったユニットの中火力が強くなった

↑の2点丸々PKのユニークポイントに当てはまります
先週の編成を上げてみると

教授(高Vit) 廃Pri2(高) 廃Wiz2(中、低) 王者2(中、低) 鳥(高) 踊(高)

SBrAX(中) ADSクリエ(低) SpP特化LK(中)

※低が1~40 中が41~70 高が71~ くらいで判断してます、かなり適当


こうしてみると実に半分以上が中Vit以下、スクリームの影響を受けやすい
常時中Vit↓の半分の人がスタンしてると考えてもらってもいいです
プリがリカバするにも2人なので、その他の1,2人はリカバされずに放置される事となる。
で、リカバの対象はWizが優先とされてたので、メイン火力であったADSが余り動けずに
負けるケースが多かった。
ADS強いけど一発で即死させるというのは割と少なく、倒すなら連打前提というのもあり
中々倒しきれてなかったかな ゴスには無力というのもあるだろうけどね。
とりあえず、もう少しブラギスクリームに関する対策をしないとこの先も厳しそうな感じです。
[PR]

by schlafe | 2006-05-30 14:59 | PvP  

やれやれ

今回のパッチでMC対策として、モーションディレイの追加が来ましたね。
チャンプでPv行ってみたりして色々試した軽い雑感だと

気功・・・1回毎にディレイがつくようになった
      ブラギによる短縮は不可で、先行入力も不可になっている。
      チャンプは練気あるからともかく、モンクはきつそうだ

気脱・・・これも気功と同じであまり連打出来なくなった

練気功・・・ディレイは一応ついてるけど、そこまで気になるほどじゃないかも
       ただ先行入力は無理に

爆裂波動・・・普通にディレイがつき、練気→爆裂→練気みたいなのがスムーズに出来なくなっ        た

残影・・・これもディレイがついた為、IAペコとほぼ同じ速度くらいになったかもしれない
     連打出来ないからMobとかに捕まると悲惨な事に
     歩きを挟めばやりやすいかも


Pvやって特にきついと感じたのが気功のディレイ。
阿修羅後の気功→残影が滅茶苦茶し辛くなった気がする
今日とかいつも通りに阿修羅→気功→残影で離脱して練気に繋げようとしたら
ペコに追いつかれて詠唱妨害される始末。
他職の追随を許さなかった離脱の速さがびみょーに・・・
残影の最大移動距離をきちんと目算出来る様にした方がよさそうだorz






     
[PR]

by schlafe | 2006-05-24 01:36 | PvP  

0521GvG

当初はB1攻めの予定だったものの、どうも直前に放棄という話が舞い込んできたので
攻め先をB2の極楽連に変更となっての攻城戦となりました。

スタダなので当然のごとくマスターを狙いに行って、運良く極楽のマスターを阿修羅でGet。
この後AZのマスターも来て、3MAPで撃ちもらしERまでおっかけますが
さすがに周りに阻まれて没、この時にRevoのEmCを確認。
とりあえず極楽マスタ倒したから、封鎖しっかりするように言っておいたのですが
割とあっさりと合流されてたorz 
最初の方集合が遅くて結局相手側に体勢を整えられたという形となり、突撃開始

最初突破狙いの後ロキ狙いに切り替え、鎧壊したりして崩しかけますが
相手の方の復帰が早く決定打にはならず。
1枚目ロキの王冠が若干脆そうだという事で狙い続ける。
正確な時間は分からないけど50分くらいだったかな、運命の突撃時にLPが決まり
そこを起点としてEmC連打で一気にERを制圧。
いい所だったのに最初のEmCで鯖キャンし、2回目戻ったら阿修羅で没p_q
3回目にいったらもう制圧状態でしたとさ。
こっそり極楽のマスタが潜んでいたらしいけど、某氏のマヤパによって
発見後排除して防衛に移行。
ロキが壊されまくって冷や冷やものでしたが、なんとか防衛しきって
終了30分前くらいに極楽が転進 この後派兵しますが取りきれずに1砦で終了。

以上久々の更新でした!
[PR]

by schlafe | 2006-05-22 00:45 | GvG