<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

0226GvG

今回もB2の防衛からスタート
時間前にCD連のポタ子さんや極楽の人をちらほらみかけたので来るかなーと思いきや
どこも来ずにそのまま配置につきました。
開始当初はB3、B4が放棄されてたらしく、CD連はマスターのみB4に派遣して
EmCでそのままERを占拠してたらしい。

B2に目立った勢力が来ない為、B砦の偵察をちらほらしてると
B4で鷹との共闘が成立せずにB1へ転進していたGSFPがB2の前に現れます。
無駄にEmC使いたくないので残影で急いで戻ってERのラインに無事合流
同じ頃一緒に入ったバブルスは復帰出来なかったらしい、残影TUEEEEE
ERに復帰出来ない一部の人にB1の偵察を任せ、相手の突撃を待つ。
B1にマスター陣を全員残してるらしく、集合し切るまでがかなり時間かかってた模様。
ざっと見た感じ3MAPの終わり際に40-50程度、鯖が重いせいかほとんど阿修羅も撃たずに
相手がどんどん沈んでいき、EmCで補充するまでもなく防衛は安定。
死に戻り組みの一部でB1へ派兵、ERを突破した所でGSがEmC。
そのまま手薄になった3MAPをERと死に戻り組みで挟撃して制圧。以降暇防衛に

PK中心の派遣でL4→L1と行きますが、L4は構造上きつい上にEmC持ちのNPが
守ってたので無理と判断してL1へ行ったんですが、最初の1回の突撃でLP出して
リセットかけさせたけど、鯖にすさまじい重力が発生して砦入れずにEnd。
B2の堅守で終了となりました。

にしても鷹連の攻め志向というのはすごいものがあるなぁ。
まぁ基本的に防衛してる所が多いから自分から戦い求めないとってのもありそうだけど
前半のBはあんまり守ってる所がなかったので、このままいくと戦う機会も増えそうだな、と。
あそこのマスター陣は全員ペコ系なのがある意味嫌な所だw
[PR]

by schlafe | 2006-02-28 03:30 | GvG  

0224GPP

今回はチャンプで参加
編成は廃Pri3 廃Wiz2 AX3 鳥1 教授1 LK1 王者1
ちなみに参加PTはPK、Cupo、SD+PLの3PT

SD+PLには勝ち越し、Cupoには負け越しだったかな。
今回は金ゴキを借りての出撃だったので結構前の方で阿修羅してたんですが
Cupoは相手の半分がゴスリン持ちに加えて、献身が行き届いており
なかなか削れずにじりじり押されるといういつものパターンだったかな。
チャンプが1人だけってのもあっただろうけど、ほとんど崩せないなーと。
まぁ休止してる人に代わってやってる人が慣れてきたらまた変わるのかな。
[PR]

by schlafe | 2006-02-26 07:40 | PvP  

0219GvG

今日は鷹連がB4放棄してB1攻めで来てたらしく、ちょっと遅刻したらER防衛でした。
運命は合流に成功してたものの、復帰組みが2MAP入り口のAltの封鎖で通れず。
復帰組をG移動EmCで回収してほぼERに揃うものの、
丁度運命のEmC直後大規模な突撃を受け
ロキを崩された後WPにLPを張られて、LPを相殺しきれずにじりじり押されてEnd
Altにブレイクされる。

カウンターで攻めるものの、相手側の全GマスターがERに合流出来たらしく
こちらが3MAP目に揃った頃には、防衛は完成しておりこの時点で空き家だったB2へ転進。
そのまま暇防衛で終了となりました。

LPを相殺しきれなかったのは痛かったなぁ、もう少し粘りたかった。
後相手の前衛にほとんどロキを抜けられていたのも気になる所だけど
同盟が1個ない状態だから人数的な原因なのかな。
鷹連の突撃1回だけしか見なかったけど、車懸りみたいな感じで
それぞれ時差をつけながら箱庭→殺し隊→WHE→Altくらいの順だったのかな?
箱庭、殺し隊がロキ無視の突破でWHEとAltがロキ潰しぽかった。
そんな感じでどんどん突撃されると、いずれはこちら側のEmCとも被る危険性が高いですね。
EmC直後に突撃されると、中々体勢が立て直しにくいのでやばいやばい。
Loki鯖のGSも今回それで落とされたみたいで、EmCのタイミングというのも改めて
考えさせられるものがあるけど、2Gじゃあ正直辛い気もする。
1G毎に対する戦力の比重が大きすぎて、相手側が4G全部EmCだときついなぁ
削られなければEmCする必要はないんですけどね・・・。
何にせよ今回は完敗でした。いつかリベンジしたいですね!
[PR]

by schlafe | 2006-02-20 03:03 | GvG  

軽く

たまにはG対抗の感想でも。
今回の編成は廃Pri3 廃Wiz2 チャンプ2 AX2 鳥1 LK1 教授1
参加GはPK、Eu、クポ、SD合同PTの4つ。
どこもLPは備えてあり、PKだけがHun系不在だったのかな。

VsEu・・・・・ほぼというか全敗。
        相手のWizとチャンプがフリーな状態で押されっぱなし。
        CAと魔法でほぼ近づけないし、その間にAX、チャンプに結構削られて
        そのまま後退という事が多かった気がする。
        要職をきっちり落とせるようにしないと勝つのは厳しそう
        金ゴスまともに倒せないしorz


Vsクポ・・・・大体五分五分くらい。
        職があんまり揃ってなかった感じだったので割愛。
        アタッカーがちょっと少なめだった感じ。
        

VsSD合同PT・・・挟まれた時以外は勝ってたのかな。
            Gypの叫びが結構きつかったものの、アタッカー不足だったから
            押し切れたぽい。


ある程度一定の防御水準があれば後はアタッカーの差なのかなぁ、と思わされる一戦でした。
ゴス持ちとかの差もあるんだろうけど、こちらから崩せる要素が中々ないなーって思った。
出かけるので気が向いたら続き書きます。
[PR]

by schlafe | 2006-02-18 08:32 | PvP  

疲れた。

AD行って亀行ってベース90になりました。85から保留中のポイントが丁度100に。
ステをS>DにするかD>Sにするかとか、Vitいくつにするとか未だに決まってませんが・・・。
装備をどの程度まで想定するかでもまた変わりそうなので、色々悩む部分が多いです。
その辺は色々試しながらかなぁ。
[PR]

by schlafe | 2006-02-16 04:33  

しょぼーn

チャンプがある程度実用Lvに達したことで一気にソロ狩りのモチベがなくなりました。
Wizも動かして20分くらいで飽きたしどうしたものか。PriのLvでも上げようかな。。
[PR]

by schlafe | 2006-02-15 02:22  

0212GvG

当初の予定はB2攻めだったのですが、GSFPと攻めが被った為すぐB1を確保する事に。
EA連も来ていましたが運よくこちら側がブレイクしてそのまま防衛に。
攻め手がなかったのでB周りの砦を偵察して、最後に派遣でL1についていって終了。
色々偵察してきて、B4の鷹連は暇防衛が嫌っぽくてかなりの人数を派遣に回してた
その為ERは相当薄かったけど、まとまった数がきたらすぐEmCされるんだろうなぁ。
派遣でも、人数50人前後はいたっぽいから中々油断出来なさそうな感じだと思いました。
[PR]

by schlafe | 2006-02-13 20:04 | GvG  

ようやく

a0052362_2391081.jpg


ようやく第一目標達成、残影を取得しました。
後は実戦に出してステの調整して完成かなー。
[PR]

by schlafe | 2006-02-10 02:57  

近況

必死に狩りしてチャンプが現在88/54で@30%で残影取得という所まで来ました。
相変わらずステが決まってない為85からステPを保留中ですが、基礎部分みたいなのは
出来上がってるので、ぼちぼちPPにも投入しながら決めようかなーという所です。

おまけ
a0052362_23405088.jpg


とても楽しそうでした
[PR]

by schlafe | 2006-02-08 23:31  

0205GvG

前情報でGSFPが攻めてくるとあったので、B1の防衛からスタート
PKと運命のマスターがいいスタートをきり、ERの防衛ラインに合流最初のスタダを凌ぐ。
2,3回普通に突撃してきた後、アスム後EmC突撃に切り替えてくるがこれも凌ぎきる。

3MAP目があまりERからの飛び出しを警戒してなかったぽいので、EmCの前に
ちょこっと突っ込んで適当にブラギSGで削る。
で、次も相手の突撃後に行こうとしたらつかまって没orz
EmCで回収されるのかと思いきや、何故かどんどんベースに戻ってくる味方。
戻ってきた人の中には運命とPKのマスターも含まれており、何やら嫌な予感。
で、詳細を聞いてみるとGSとFPのマスターが禿げcで2人一遍に飛んできて
EmCされたとの事。こちらもEmCを通そうとするものの、詠唱中に潰されたらしい。

禿げcを多用する連合とは聞いてたので、一応その事は話してたのですが
結局EmCされてしまったので、ちょっと対策足りなかったなーという感じです。
禿げcの仕様云々はあれですが、相手が使ってくるならきちんと対応しなければいけないし
その辺は甘かったと思います。

一応取り返しに行くとの事でアスムEmCで突撃、1回目でいきなりLPが張れましたが
後が続かず失敗。2回目、3回目と突撃するも大した戦果もなくB3転進の指示が出る。

空き家のB3を占拠してそのまま暇防衛に、SepでL5を獲得し連合として2砦確保と
なって終了しました。

おまけ
船長沸いたとかHuntのギルチャで流れて見に行った後の事
a0052362_1155494.jpg


もじょを守るとか考え直した方がいいお!
[PR]

by schlafe | 2006-02-06 01:18 | GvG