0304GvG

というわけで予告通り久々に書きますよ、と
同盟はPK Des Int Flといつもどおりの構成となります。
連合会議で乱戦に弱いとか色々議題に上がってたので、ちょっと変わった事をやろうと
B2を1MAPから全軍で防衛しようという事になりました。
a0052362_19242097.jpg

開始から30分まではどこの勢力も来なく暇防衛状態で30分過ぎに馬連全軍が襲来。
が、EVAのマスターにあっさりと突破を許し、ものの数分で1MAPを放棄せざるを得なくなり
全軍EREmCで防衛開始
a0052362_1927323.jpg
a0052362_1927407.jpg
a0052362_19274784.jpg

ロキの不発がひどく張替えがうまくいかないところに、ロキペアに阿修羅が入りLPを張られ
後方での一斉EmCも流れを戻す事は出来ずに制圧されます
向こうはそのまま制圧防衛を展開したので攻守交替でこちらが攻めに。
a0052362_19304627.jpg

a0052362_19313764.jpg
a0052362_1931445.jpg
a0052362_1932964.jpg

相手側もロキがうまく張れなかったみたいで、ロキ排除からPKが後衛地帯EmC
丁度IntとDesの突撃が終わった後だったので、どんどん削られていきますが
ロキ雷鳥はきっちり倒せたので、ロキはなしのままの状態を維持して全軍突撃。
乱戦となりますが、PKが2回目のEREmCを決めてIntとDesのEmCも通り
制圧解除しようとしてた相手の前衛も一気に倒して制圧。 防衛を展開します
a0052362_19375970.jpg

が、今日の鯖はいつもより軽かったもののご機嫌は斜めのようで
またしてもロキが出ない間にADS阿修羅が立て続けに決まり、流れるようにLPが出て
一気に防衛が崩壊、EVAがEB。カウンターを狙うも失敗し全軍ERに入られます。

継続して攻め続けるものの、中々決定打が出ずに攻めあぐねていましたが
ここでふと思いつきでバニル自爆を決行。
SS取ろうと張り切ってみたものの、AIを書き換えなかったためホム出した途端
ものすごいラグが発生し、動いたと思ったらHPが0になってましたorz
ベースに戻ってきてホムが出たままだったのでこれは失敗したかなぁと思ってると
親密度が大嫌いになってたので、一応自爆はしてたみたいです。
この後ちょっとして、DesがEBしERに防衛展開するもまたしてもロキに(ry
となってあっさりまた制圧されてしまったので急いでB4へ転進。
a0052362_1948265.jpg

防衛のSSは取り忘れてしまいましたが、中はSDCG連の制圧防衛で
ロキ2枚で40-50人くらいはいたのかな
時間が残り15分くらいできついかもなぁと思ってたのですが
PKマスタが抜け出してエンペ付近でEmC、制圧解除しようとしてた前衛を倒しPKでEB
この時点でSDCGは転進。 この後急いでIntとDesを派遣に出しL5を獲得で終了。

うちの連合は馬連と戦う事が多いのですが、最近は廃Wizの差が大きく感じられるように
なってきました。 馬連というと教授と豊富なクリエの数に目が引き付けられがちですが
廃Wizもかなりいい働きをしているなぁと。
無詠唱でロキ突破してSG撃ったり、ロキなくなったらこっちのLPにガンバンで穴あけてたり
やる事がきっちりしてる印象。
まぁ職限定しなくても組織立った動きは向こうの方が明らかに上なんですけどね。
こちらも型が出来てる間は守れますが、ちょっとでも綻びが出ると厳しいなぁと
敵ながら見習う事は多いですね。

後日たまたまEVAの人とお話しする機会があり自爆について訊ねたところ
「あれで防衛が半壊して、持ち直そうとする間にAXに抜けられてEBされた」との事で
自爆した甲斐はあったようでよかったです・。・
[PR]

by schlafe | 2007-03-08 20:05 | GvG  

<< 0311GvG ぼちぼち >>