最近のPv事情inPK

金曜のGPv前提で話をするけど、ブラギスクリームがほぼ一般化
これでどうなったかというと、

・攻めにおいての中Vit職の弱体化(MC対策の修正も考慮

・SBr等のVit振ったユニットの中火力が強くなった

↑の2点丸々PKのユニークポイントに当てはまります
先週の編成を上げてみると

教授(高Vit) 廃Pri2(高) 廃Wiz2(中、低) 王者2(中、低) 鳥(高) 踊(高)

SBrAX(中) ADSクリエ(低) SpP特化LK(中)

※低が1~40 中が41~70 高が71~ くらいで判断してます、かなり適当


こうしてみると実に半分以上が中Vit以下、スクリームの影響を受けやすい
常時中Vit↓の半分の人がスタンしてると考えてもらってもいいです
プリがリカバするにも2人なので、その他の1,2人はリカバされずに放置される事となる。
で、リカバの対象はWizが優先とされてたので、メイン火力であったADSが余り動けずに
負けるケースが多かった。
ADS強いけど一発で即死させるというのは割と少なく、倒すなら連打前提というのもあり
中々倒しきれてなかったかな ゴスには無力というのもあるだろうけどね。
とりあえず、もう少しブラギスクリームに関する対策をしないとこの先も厳しそうな感じです。
[PR]

by schlafe | 2006-05-30 14:59 | PvP  

<< Vs馬、NNTT やれやれ >>